SSブログ

「はつごころ」忘るべからず [Livly(リヴリー)]

よくよく考えたら、18時30分終了って「高3の2学期~自由登校」がそうだったとソネフォトに関連写真をアップしている時に思い出したちはるです、こんばんは!


という事は、今までと一緒(※1)ってことか^^;
・・・今、入学書類見てみたら18時終了でした(ノ_< ;)

 

1561205
↑今日の正午前に卒業式の日の写真をアップしてました☆彡
K知受験の未公開分も少しずつ(?)アップしていくので宜しくです♪(宣伝すな!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!


今日のタイトルは「しょしん」を「はつごころ」にしたのはワザとで、いろんな意味が込められてたりするわけですがここと関係してくるのはダカーポの誕生日なワケですよw(何

 

それは昨年の4月2日のこと。


それ以前からいろんなブロガーさんのところへ遊びに行くたびにリヴリーを飼ってるのを見てたから、少しずつ「羨ましい・・・(-_-)ジィー」と思うようになっていって、気がつけば「Livly Island」のページに居ました。

オイラが欲しかったのはミミマキムクネ。

ピキもよかったけど、垂れ下がってる角(?)が可愛くて飼おうとしていたら3月で配布終了だと知って軽くショックorz

8130272.jpg
↑まだ1人だったから、「友達が出来るかな」とか「アイランドが楽しいだろう」などワクワクしてるところ☆彡

それでも「1年待てばまた来るか~」と考えて選んだのはこの画像のピグミー。
ミミマキの次に可愛いと思ったミューミューさんに近いのがこの子だったからすぐにポチッと押しちゃいました=ケテ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━イ!!


オイラの手元に箱が届いてフタを開けたらお腹が空いていたみたいで、ご飯をあげるとそれに近づいていってちゃんと食べる姿を見せてくれたのが可愛くて、その日から毎日ココの更新を終えるたびにダカーポの元へ行ってました(※2)(※3)

 

すると、彼を通じてブログの方でも少しずつ“交流の輪”が広がっていっていろんな友達が出来ていったから、「リヴリーって凄いなぁ」と毎日思わせっぱなし!w(゜o゜*)w


オイラが重度の親バカだもんだからモンとはあまり戦わせなかったりしたけど、ダカーポがいなくなったらリヴリーする気がなくなるからこれからも戦わせないつもり。(親バカどころじゃないな、コレ( ´_ゝ`)


親戚のスタッカート(※4)が言うには「ちーちゃん(※5)、ダカーポちゃんはまだチビっ子だから勝手に攻撃するかも」とのことだけど、オイラが目を見張ってる間はずっと攻撃させません( ̄皿 ̄)(謎 

ダカーポ1歳!!.PNG 
↑今年は“うるう年”だから366日だけど嬉しいことには変わりない!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


1年後にラヴォクスを経て見事なミミマキになることが出来たダカーポに、プレゼントを買ってあげました(o^-^o)v
3月中に再販された(?)ヤミぐるみだけど、一応両方とも買って1つだけ置いておきました。


そしたら・・・

 

プレゼント(ノーマル).PNG

            ↓

            ↓

            ↓

ジーーー( ̄ω[ラジオ].PNG 


変身解除のあげくに、ラジオの後ろに隠れてから官帽を被って警戒しちゃいました(爆笑)

 

何はともあれ、2年目も元気でいて欲しいな♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)
弟や妹を増やしたり、たくさんご飯や島を買ってあげられなかったり、さらには長い時間の散歩が出来ないのが残念だけどね(/_<。)


・・・こうやって見ると、ダカーポって幸せなのかなぁ?(~ヘ~;)

11342894.png

E38182E381BFE3829301.jpg
↑あみんさんから頂きました♬ 1000nice!突破おめでとうございます( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

あみんさん、素敵なプレートをありがとうございました(o*。_。)o


オマケ:良く言えば「比較してみました」、悪く言えば「NGシーン」

比較w.PNG
↑ミミマキのままだと「隠れさせた時に普通すぎる」というだけでNGですwww



オイラの親バカにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(._.*)m



昨日の変な問題の答えあわせが出来なくなっちゃった←
と言うことで、明日のお楽しみに☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!←誰もいないだろ 

 

※1:高3の2学期~自由登校前までは「補習もどき⇒補習」が絡んでて帰ってくるのが7時過ぎでした^^;

※2:今もそうなので、正しくは「行ってます」です^^

※3:コレを上手にイラストで描ければこのブログももっと良くなるのに・・・(´Д⊂ 

※4:いわゆる「後付け設定」ではなく、ちゃんとリヴリーを始めたことを伝える記事には書いてあります。
   が、管理人がそう覚えてるだけで実際はそうじゃないかもです。

※5:ココにつっ込む人はいないと思いますが、コレは完全に「後付け」なので、スルーしてくださいw

11393492.jpg


煮込まれた具の数 42 個   入れられた調味料の量 17 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:42

入れられた調味料の量:17 グラム

千夏

未だにリヴリーって何だかよく知りません…。
でも、お誕生日おめでとう!
来年もお祝いしたいですね♪
by 千夏 (2008-04-02 22:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
18時終了だったのですね…あわわ
リヴリーですが1年生だったんですね!一緒ですね♪♪
自分も今年で二年目です。
ちはる@ナベさんの親バカ良く分かりますよ!
ラジオの蔭から|ω・`) じー…はよく伝わってきました。官帽は…w
そしてお誕生日おめでとうございますヾ(〃^ω^〃)ノ ♪
では明日を楽しみにしてますね!
P.S.クロワッサン画像を是非、「モール@セガ」近くのお店で!!
by qoo2qoo (2008-04-02 22:56) 

milk

お誕生日パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
livli。。。。ほんと子の子達をとおしていろんなお友達ができました。。

ちはるさまもその1人です。。ゆっくり少しずつしかできませんがこれからもよろしくです。。
by milk (2008-04-02 23:12) 

thaler

部活は、なにをやるの?それとも、バイト。

「おこたえ」

象形文字ですが、5がXの意味についてはよくわかりません。

by thaler (2008-04-03 00:03) 

KNIGHT

お誕生日おめでとうです(・ω・)!!
ラジオのカゲから警戒にびっくりです(゜∀゜ぶっ

おおぅbbロッカーの写真ですかな。なんか懐かしい感じが
しますねノ(-ω-。)ノ
by KNIGHT (2008-04-03 01:58) 

ゆりあ

ダカーポちゃんのお誕生日おめでとうございますv^^v
ずっと飼ってると愛着も沸いてきますよね^^
それに、ラジオの影からヤミぐるみのミミマキさん覗いてるダカーポちゃんもかわいい~^^

by ゆりあ (2008-04-03 03:46) 

Erua

ダカーポさん、お誕生日おめでとうございます♪ これからも末永くダカーポさんが側にいてくれますように(^^
それにしても、ラジオの影からこっそり、ぬいぐるみをみているダカーポさんがほのぼのしていて可愛いですね。ぬいぐるみの前に出る前に身だしなみを整えたのかなぁ。ちょっと礼儀正しいダカーポさん!?♪
by Erua (2008-04-03 07:33) 

nasu

お誕生日おめでとうございます!!
ダカーポさん、可愛いですねvv
これからも長生きしてください!
by nasu (2008-04-03 09:52) 

nomi

ダカーポさん、1歳のお誕生日おめでとうございます~(´崙`.:;)
わたしがリヴリーを始めたきっかけは雑誌の小さな記事でした。
あの頃はここまでハマるとは思いもしませんでした(笑)
どこにきっかけってあるものか不思議ですね。
by nomi (2008-04-03 10:38) 

●亜珠○

こんにちはw
企画の品が出来上がりました(´∀`*)
是非受け取ってくださると嬉しいです><
by ●亜珠○ (2008-04-03 11:17) 

■□エミア□■

こんにちは~!
ダカーポ君、一歳のお誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ピグミーも、ミミマキムクネも、どっちもかわいいですよね♪
ちはる@ナベさん、我が子の一歳の誕生日に素敵なプレゼントを
あげるなんて、とても優しい親だ・・・(ノД`)・゜・。
私は、我が子の誕生日にプレゼントをあげたことなんて一回もないのだぁー!(涙
この記事を読ませていただいて、もっと愛情をこめて、
我が子を育ててあげようと、決心しましたっヽ(・∀・)メ

by ■□エミア□■ (2008-04-03 12:45) 

るりるり

お誕生日おめでとうございます**
これからも愛情注いで育ててくださいな(゚∀゚)(


by るりるり (2008-04-03 12:51) 

マナカ

ちはる@ナベさんだってすごいじゃないですかぁぁ!
by マナカ (2008-04-03 12:54) 

miruku

私も最初リヴリーを選んだのは、【ピグミー】でした。
その頃、少ししかリヴリーの種類はなかったし、GLLにも
入っていなかったので、その中で可愛いのを選んだんです!
・・・・だってジュラファントとか私だいっ嫌いですから((死

by miruku (2008-04-03 14:14) 

魅來

こんにちゎ♪1日遅いですが、
ダカーポちゃん、誕生日おめでとうございます!

私もリヴやりはじめた時ゎ最初ピグミーでした。
最初なので、GLLという存在も知らず、
ユンクとかピキを見て、
なんでこんなリヴの種類があるんだ?と思ってました。
今のリヴゎ2代目なんですよね。
モンと戦って死んでしまったので・・・
なので、モンにゎ近づきたくないと思いましたね。
by 魅來 (2008-04-03 15:03) 

rurinxrurin

1歳お誕生日おめでとうございます!

なんと!私がリヴをはじめた日が
一緒なのでびっくりしてしまいました!
私のリヴは2代目なので
まだ1歳ではありませんが
これからも、リヴをとおして
よろしくです(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-04-03 19:14) 

☆りんごクンパ☆

こんばんは^^
企画応募ありがとうございました!!
企画物が出来上がりましたのでお受け取りお願いします。。。
受け取りましたら報告お願いします!!
応募してくださりありがとうございました♪
でわでわっ。。。(コピペ文失礼。。。)
by ☆りんごクンパ☆ (2008-04-03 19:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました