SSブログ

骨を接ぎに行ったワケではありません(・_・;) [日記]

もう7月か・・・あと1ヶ月したら夏休みだ(;・∀・)
大学初の夏休みは、免許取得とシスアドの講義で終わりだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]



(,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚) (,, ゚×゚)



大学から帰ってきてすぐに、近くの接骨院へ行って身体を診てもらいました。

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png
大学から帰ってきた矢先に母が「接骨院行くからアンタも付いてきて」って言うから、仕方なく足や腰のこともあって付いていきました。


接骨院に入ると“病院独特のにおい”がするわけだけど、実際に病院なんだし...^^;

さらには伯母が既に治療を受けていた!
・・・一体、オイラにどうしろと?

また、実際に「どうしました?」って言われてもただ付いてきただけに等しいから答えが見つからない(||゜Д゜)



~診察を受けるまでの間はややこしい話なので、割愛(コラ~



治療を受ける前と受けた後では、確かに何か違う。

DVC00051.JPG
↑この前の写真。
実際には右足の方が長いけども、座るとまた別問題。


写真のように、左右で2cm弱長さが違っていた(らしい)足の長さも治療でほぼ同じに!!(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


他にも「前屈が苦手なのに股関節は異常に柔らかい」と院長(※1)にビックリしたときのような感じで言われたり、腰に軽い電気を通す治療をしたりなどをやると、受けて来る前よりも良くなったのは間違いなかったです☆彡

院長も面白い人だったしね♪
ただ、最後にお風呂上りに柔軟体操しないといけないと言われちゃった...Ω\ζ°)


それにしても、またずれていないといいけどな~(;´Д`)



【「柔らかい」のは褒められてるのかそうでないのか微妙なライン。なコメントレス】


>ちはる@ナベさんでもご存知なのが驚きです・・・もしかして歳をごまかしてません(-崙-.:;)?(笑)
>こんな古いアニメをご存知なんですか?
>3丁目のタマ、懐かしいー!


・・・バレた!?Σヽ(゚Д゚; )ノ(爆笑)


いや、実際に「18歳の大学1年生」です(保険証がありますしwww)
「ウチのタマ知りませんか?」は小学校のころの漢字ドリルに載ってました!


うちのタマ知りませんか? (タマの3丁目物語)

うちのタマ知りませんか? (タマの3丁目物語)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 単行本


↑単行本がオイラが生まれる半年前だと考えると、オイラと同世代だと知ってる人は結構いると思いますよ♬


>あ!足首、逆だったんですね・・・あわわ深刻なんですね・・・

今日の記事はそれ関係にしてみました。
また、「生まれてから小学校入学時まで」を書こうとすると余計に悲惨なことになります(激汗)


※1:母と伯母と母の3人とも院長に診てもらっていました。



【宣伝】
「ドンだーに100の質問」の新Ver.を更新しました☆彡
時間がありましたらご覧ください^^

http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01#more

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png

煮込まれた具の数 34 個   入れられた調味料の量 12 グラム   トラックバック(0) 

nice!:34

入れられた調味料の量:12 グラム

千夏

懐かしのタマちゃん!
小学生だったころ、漢字ドリルと計算ドリルの表紙を飾っていました。
by 千夏 (2008-07-01 23:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
接骨院に行かれたんですね・・・
お風呂上がりの柔軟体操毎日は大変そうです(^ω^;)
自分も頑張ろう~(。・o・。)
by qoo2qoo (2008-07-01 23:45) 

かすむ

タマちゃんて単行本があったんですか!
お茶碗持っててキャラクターも知ってたんですけど、本は知りませんでした(’’
同じ猫でもノンタンは非常によく見てたんですけどねー。

接骨院はベッキベキでバッキバキで痛いんだよ?と友人に言われ、
多分明らかに嘘か誇張かなんだけど怖くて行かれません(
お風呂上りの柔軟……一時期リンゴ酢飲みながら頑張ってましたが
つま先に触れない固さは依然健在です(´Д`;)
by かすむ (2008-07-02 00:05) 

Erua

 ちはるさんもついに免許をとることになったのですね(^^)
 うちのたま知りませんかって単行本があったのですね~。そういえば大昔にアニメでも放映されていたような。
 接骨院、一回歪みを矯正してもらいたいので行きたいのですがなかなか・・・・・・。
 
by Erua (2008-07-02 06:08) 

功太郎

もう7月・・・今年も前半終わりかぁ
早いなぁ^^;

って、足の長さが違ったら歩くの大変なんじゃ?@@
by 功太郎 (2008-07-02 09:10) 

nomi

夏休み楽しみですね~(´崙`.:;)
免許取得って車かしら!?頑張ってくださいね!

接骨院へお声が掛かるとはお母様ナイスタイミングでしたね。
誰しも少なからずは左右ずれているみたいですね。
WiiFitが活躍するチャンスですよ!!
by nomi (2008-07-02 14:04) 

イタチさん

企画応募してくださりありがとうございましたww
結果はもうしばらくお待ちください!!
タマちゃん懐かしい~!!!
ドリルとかありましたねo(^皿^)o
by イタチさん (2008-07-02 19:43) 

えありす

柔軟体操、いいですね~頑張ってくださいね^^

by えありす (2008-07-02 20:18) 

灰っ子

コメ&niceありがとうございます!
話題が通じる人がいて感動ー。゚(゚´д⊂ヽ゚゚。

そうですよねー。ソーラービームが使えたのは初代だけなんですよね。
あれは残念だった…。

私もなんだかんだで一番好きなシリーズはクリスタルなんですよー(^ω^)
なんか…新しいのっていらない機能とか多いs(((:;*.`:;(゚ε゚(○=(゚▽゚*)
いや、どれも面白いけどね(^ω^)

整骨院お疲れ様です。
私もひざの形は左右で違います!右のほうが丸い((´∀`*))ヶラヶラ
漢字ドリル私もやってましたよー。嫌いだったけd(((*゚▽゚)ノ==≡≡卍シュッ!  卍∀゚)グサッ…

では長文乱文失礼致しました♪
by 灰っ子 (2008-07-02 20:42) 

白悠

こんにちは。
企画応募有難うございました。
企画の品が出来上がりましたので、「天明も歩けば電柱にあたる」の7月2日の記事からお持ち帰りお願いします。
お持ち帰りの際に足あとをつけてください。
では。
コピー文失礼致しました。
by 白悠 (2008-07-02 21:07) 

Emi@

こんばんは、お久しぶりです。
私のいとこの家が接骨院なので、わかります・・・
病院独特のにおい!(消毒液のような・・・)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
柔軟体操、毎日大変かと思いますが頑張ってくださいね。

タマは私も大好きでした^^
かな~~り小さい頃に見ていたものなのであまり覚えてませんが、
小さい頃は一番大好きなアニメ(ビデオをみておりましたw)でした♪
何年ぶりかに見て、とても懐かしいです
by Emi@ (2008-07-02 21:40) 

みぃーちゃん

接骨院へ行ってきたのですか^^
わたしは眼科や歯医者さんへ行ったことがありますが、接骨院は行ったことがありません
学校の歯科検診で虫歯があると言われて来週ごろに行こうと思ってます;
しっかり毎日歯磨きしているはずなのに><;
by みぃーちゃん (2008-07-02 23:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました