SSブログ

コンプレックス・イマージュ ~新しき世界の間に~ [PC(パソコンネタ)]

タイトルは全く関係ないこともないけど、関係ありません(謎
あえて言うなら、ムービー第8弾の曲が「コンプレックス・イマージュ」に決まっただけ^^;


歌いだしの前に“動画がスタートする部分”を入れやすいから少し楽になりそうかもw
・・・後はどこを走るかか~;;;;(;・・)ゞ(オイ
 

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png

 


今、WindowsXPの最新バージョンがSP3(Service Pack 3)になりつつあるそう。
オイラが使っているPCにも自動更新の催促の標識(?)が現れて…


Service Pack 3.PNG


え、拒否権使ってもまた来ますって?
そうですか、なら今のうちにやっておきましょう←


インストールが完了するまでに1時間30分(?)掛かったうえに、容量を見たら3GBぐらい減ってて凹んだ(苦笑)
ナベ家の3年ぐらい前のノートPCで今のノートPCと比べて容量があまりないから3GBは相当痛い!!(;`∀´)

…何だかな~「(´へ`;(何


 


【「実は、ブログ2周年まであと1ヶ月」なコメントレス】

>私の最高はドラゴンボールZで93点でただけなのです><


⇒オイラの最高は「地上の星」(中島みゆき)の91点です(・_・;)

 後は「SHOOTING STAR」(八反安未果)の90点で「出逢った頃のように」(ELT)が89点と、どちらも1990年代の曲ばかり^^;
  なので、2000年以降の曲を歌わせると大概は80点切るとかと・・・orz



>ピアノでリズム鍛えられると音ゲーは結構いけますよねw


⇒割といけるかもですが、オイラにポップンやDDRをやらせるとたぶんノルマクリアできませんw(真面目な話)
  「それとこれとは話が別」なんてあるけど、まさにそうだと思います(ぁ

 ついでだから言うと、リッジレーサーや湾岸ミッドナイトはとんでもなく苦手なのであしからず((



>青い山脈はわたくしでさえサビしかわかりません(*ノ崙ノ)(中略)・・・いったいどこで覚えたのかしら(-崙-.:;)?


⇒高校の時の担任の先生がバスの中のカラオケでよく歌ってたのを何となく聞いてて憶えました(笑)
  そんな担任は「学生街の喫茶店(ガロ)」なんかも歌ってたりしましたwww

  ちなみに、「青い山脈」が体育祭のチーム名になったこともあります(爆)

 


ハレ晴レ(裏・むずかしい)の音なしを載せちゃいますがYoutubeには音ありで公開するつもりですw

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E6A798E381B8E383A9E382A4E383B3E299AA.png

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 13 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:31

入れられた調味料の量:13 グラム

スだち

ひゃー・・・!
太鼓の達人の動画みました。
すごいですね~・・・。
音ありの動画楽しみにしてますねw
ではでは。
by スだち (2008-08-20 20:41) 

灰っ子

コメありがとうございました(^ω^)

3GBは痛いですね…
拒否権使えないってすごいw

地上の星!
すごいですねー渋い!
灰は…「もってけ!セーラーふく」での85かなorz
…なんか悲しくなってきた(ΘvΘ;)

元ネタはですね、週間少年ジャンプの「ピューと吹く!ジャガー」です。
ギャグ漫画です(^ω^)
面白いですよー

ではでは失礼致しましたε≡≡ヘ(*・ω・)ノ
by 灰っ子 (2008-08-20 22:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「コンプレックス・イマージュ」に決まったんですね♪♪
楽しみにしてます♪
あと動画、音があればよかったなぁ~(ボソ
でも、テロップが流れるのがnice!でした^^
by qoo2qoo (2008-08-20 22:25) 

mar

3年前のノートPCに強制的にVista入れられた日にゃ。。。
重くて重くて・・・。_| ̄|○←になりますなぁ。。。
ウチにはその催促きませんなぁ。。。
by mar (2008-08-21 00:44) 

かつ

ダブルプレイすごいですねw
しかも譜面がそれぞれ違うのに・・(汗
by かつ (2008-08-21 02:51) 

月宮

私もインストール通知が来てましたよ!
あの後誰かが更新したのか、はたまた私が気づかないだけなのか、
強制インストールの画面を目にしてませんね☆
それにしても、達人のダブルプレイが凄すぎですっ!!
私だったら1割くらいしか叩けないですね、パニックになりそうですし^^;
by 月宮 (2008-08-21 03:35) 

CANDy

SP3インスト大変でしたね><;お疲れっす!
というか、ノート羨ましいです・・・(笑

もうすぐで2周年ですかヾ(≧▽≦)ノ
焼き肉パーティーでも♪(笑

by CANDy (2008-08-21 08:59) 

nasu

あと一ヶ月で二周年・・・
すごいですね。あとその月を覚えてるのもすごいです。
私はいつのまにか一周年を五月に迎えていました。
by nasu (2008-08-21 10:01) 

hapidoro

太鼓の達人、む、むずかしそう(´▽`;)
私もこの間やってみたのですが「ふつう」でもあまりできませんでしたw
でも苦手だけど、好きですね♪(ぇ

by hapidoro (2008-08-21 12:30) 

琲流

飛びつこうとしてるところをがんばって撮りました笑
by 琲流 (2008-08-21 13:10) 

nomi

インストールに1時間30分((((.:;゚崙゚))))・・・すごいですわ。
わたしもPCがそろろそおじいちゃんになってきました。
データを保存しておかなければと思いつついつも後回しになっています(@崙@ .:;)>
by nomi (2008-08-21 14:13) 

yamagatn

ええ、こんな更新があったのですか?
私は全く預かりしらぬことなのですが・・・・
インストールにかかる時間も容量ももったいなーーい
無視しようかしら^^
by yamagatn (2008-08-21 21:01) 

希美


相変わらず、すごい太鼓の達人。
何か、ホント達人芸ですね(汗)
by 希美 (2008-08-21 21:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました