SSブログ

ナベちはるのスチャラカ珍道中(2月18日・後編) [日記]

≪2月15日≫
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04


≪2月18日 前編≫
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-10


「スチャラカ珍道中」の記事の写真は、クリックするとソネフォトのページに飛びます(*^-^)



ということで昨日の続きからで、県庁を出た後は宮崎神宮へ。


2621537
↑映ってるのは、おじさんです。


2621538


神武天皇が宮崎(日向国)と関係のある人
だってさっき知ったw
「神武天皇」自体は教科書に載っていても、そういうことはあまり載ってないし…c(゜^ ゜ ;)


2605859
↑見える人はあるものが「見える」らしい(ΦωΦ)(ヤメレ


ここは霧島神宮とは違って売店がなかったから、お参りした後は平和台公園へ。


平和台公園の駐車場で車を降りて、そこの近くにあった階段を登ると…



2603651


平和の塔」っていう名前の塔が目の前に!ヽ(*'0'*)ツ

さらに、この塔を作ったのは 日名子実三(ひなこ じつぞう) って人で、日本サッカー協会の八咫烏《やたがらす》を設計した人だというからそれにもビックリ!!Σ(☉ω☉ノ)ノ



平和の塔を間近で見るために塔の前の階段を登ろうとしたら、その階段の前にあった広場の中央に踏石が。
それを見ると…( ・ω・)ナンダロ??


2605853


石の上で手を叩くと、塔に音が跳ね返ってビーンってなるのか~( ゚Д゚)
せっかくだからやってみたら本当に鳴ったwww

日光東照宮にある「鳴き龍」の声をTVで聞いたことがあるけど、あれと同じような鳴き方と言えば解るかもです(・∀・*)


平和台公園には「はにわ園」と「はにわ館」というところも。

2619274
↑色仕掛けをして、皆様をお出迎えする…というワケないか(*≧m≦*)


はにわは1体でも高いらしいから、平和台公園はこれで終わり。



帰り道でソフトバンクホークスのキャンプ地の「生目の杜運動公園(アイビースタジアム)」の横を通って今度は綾町の「酒泉の杜《しゅせんのもり》」へ。



2621545


場所の名前に「酒」と付いているだけあって、酒関連の場所。
でも、オイラは画像撮影当時18歳(・ω・`)


だから、【お土産屋でお土産買う⇒ガラス細工の店でウン百万もするガラス細工を見る⇒外に「ガラスの守護神」って石像があったから見る】で終わり^^;


2621543



疲れたのか、オイラは帰り道に少しだけ車の中で寝ていたらしい\(^o^)/
寝た記憶はないんだけどなぁ~( ̄Д ̄;;)


ということで到着。
おじさん、15日の時も18日の時も本当にありがとうございました(o*。_。)o




【この記事の所要時間:2時間ぐらい(@Д@;) なテキトーコメントレス】


>WBCはテレビで見ていましたが、今のところ一勝一敗ですね。
 次は、キューバにあたるようですが、これは苦戦をしそうです。頑張れ原Japan!!
>しっかし、昨日、韓国に日本負けてしまいましたね・・・正直泣きそうになりましt(
>昨日の試合は残念でした!
>第二ラウンドは 一番で通過してほしいです
>日本、是非とも頑張ってほしいのであります
>WBC(ワールドベースボールクラッシック)も今回も世界一になって欲しいです。
頑張れ日本!!応援しています。


⇒次で強豪国のキューバと当たるとなるとかなり厳しいですが、当日まで判らないので諦めていけないですね(* ̄0 ̄)/
 なので、日本にはぜひともWBCの連覇をして欲しいですね☆彡





>宮崎県庁の前のところにサボテンがいっぱいですね!
>・・・宮崎県庁って日本じゃないみたい^^;

⇒たくさんのサボテンのせいで「ここは本当に日本か!?」でした^^;
 地図見ると間違いなく日本ですが、実はメキシコの飛び地だったということが!!!(ありません



10075908.png


 


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 8 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:旅行

nice!:28

入れられた調味料の量:8 グラム

きよひこ

宮崎県は行ったことが無いですが、
色々と名所があるのですね。
これから春に向かって暖かく
なりそうです。
by きよひこ (2009-03-11 21:59) 

qoo2qoo

平和台公園の「はにわ園」と「はにわ館」いいですね♪
はにわとか好きなんですよ!変ですよね?( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-03-11 22:28) 

華蓮

平和の塔には登りたいですね。
私は、ハニワって何回も口に出したことがありますが
ハニワを写真で見るのは初めてです。
by 華蓮 (2009-03-11 22:54) 

お茶屋

こちらの方へは伺ったことが無いので・・・
ぜひ一度足を運んでみたいです♪
by お茶屋 (2009-03-11 23:23) 

janvierm

【はにわ】良いですねぇ~(´皿`●)
随分なセクシーショットでwww
by janvierm (2009-03-12 12:36) 

遅咲そよか

親にはまだ決心がつかず相談はしていませんが
いつか頑張りますw^^

はにわのポーズ・・・(#´ν`#)
なんてセクシーな♪
女の私よりセクシーなんてゆるせないっ(笑
by 遅咲そよか (2009-03-12 16:25) 

えありす

見学お疲れ様でした^^
こちらへは行った事ないので、いろいろお写真
拝見できて楽しかったです~「はにわ」って言うと
顔が頭に浮かぶだけで、ポーズが・・・セクシーなのねw
by えありす (2009-03-12 17:49) 

やまがたん

ハニーがとってもいい感じですね^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-12 20:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました