SSブログ

ナベちはるのスチャラカ珍道中(2月22日) [日記]

おじの家に着いた次の日、山口で一番行きたかった「秋吉台・秋芳洞」に連れていってもらいました。


2603791




2603792



外はかなり寒かったのに鍾乳洞の中に入ると暖かいとか(´∀`*)
パンフレットを見ると、洞内は一年中17℃あたりで気温が保たれてるとか。


「夏に行くと涼しくて、冬に行くと暖かい」って素敵な場所( ´艸`)




歩いて見学できる距離が全部で1kmぐらいだから、見学時間は往復で30分ぐらい。
途中でいろんな鍾乳洞を見るとやっぱり自然の力って凄いと思うばっかり。


2603807
↑百枚皿の他に千畳敷ってのがあったけど、写真がボケてたorz


2603854
↑岩じゃなくて本物の南瓜だったらいいのにな(@ ̄¬ ̄@)(ぇ



見ていて面白そうな岩や鍾乳石ばっかり。
なかでも一番ビックリしたのは…


2605852


黄金柱で、高さが15mに直径4mというデカさ!!
あまりの大きさに見た瞬間「スゲー!」って言ったのは説明する必要がありませんΣ(☉ω☉ノ)ノ


オイラの中では、これを見れただけでも秋芳洞の価値はありました(´∀`*)



そう言えば…


2603855
↑河童の像


秋芳洞には何でか河童が多かったけど、家に帰って調べてみたら「禅師河童」っていう伝説がある模様。
河童には「人に悪戯する」っていうイメージを持ってたからこういうこともあるって驚きヽ(*'0'*)ツ



何か凄い不思議な感じだなぁ…c(゜^ ゜ ;)

 


【以下、長々と続きそうなので割愛(( なテキトーなまとめ】


・今の人気度:コアリズム>>>ビリーズ・ブート・キャンプ

・ビリーさんは今でないと呼べなかったようです。

・目標のボディを手に入れる前に、体力的な意味でリタイアしそうOTL

・「歪みねぇ兄貴」はいろんな意味で危険






次の大会はニアピン(指定点に近い人の方が順位が↑になる)でも…(/・ω・)/
http://materiali.web.fc2.com/rule001.html


1222424343.jpg

 


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 11 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:旅行

nice!:31

入れられた調味料の量:11 グラム

qoo2qoo

秋吉台、秋芳洞、懐かしいです♪♪
自分も行ったことあります。
秋吉台は岩がいっぱいありますよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-21 22:16) 

CANDy

おはようございま~す♪
2枚目の写真いいですねぇ~!
なんかゲームの一場面のような(笑
by CANDy (2009-03-22 07:58) 

甘党大王

洞窟探検?(^^ゞ・・・好きなんです♡
閉所恐怖症のくせに^m^変な私~。。。
興味そそられました~♡
by 甘党大王 (2009-03-22 08:31) 

お茶屋

洞窟☆
すっかりご無沙汰してるので、
いきたくなってまいりました☆ 
by お茶屋 (2009-03-22 09:34) 

ぴーすけ君

洞窟内って、ホント別世界。

by ぴーすけ君 (2009-03-22 10:02) 

アプル

こんにちわ。はじめまして。
nice!&コメントありがとうございました♪
自然の力で出て凄い!と思う反面、とっても怖さも
感じます。小心者なんで(^▽^;)

by アプル (2009-03-22 10:47) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

自然の驚異ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-03-22 11:27) 

やまがたん

鍾乳洞、狭くて暗くなければ行ってみたいです^^
by やまがたん (2009-03-22 13:47) 

遅咲そよか

秋吉台ってなんか聞いたことあるな~どこでだろ・・・?
夏は涼しくて冬は暖かいとか、もんすごく都合がいい
じゃないですか!!
私を連れてって~(違
by 遅咲そよか (2009-03-22 15:20) 

スペンサー

「夏に行くと涼しくて、冬に行くと暖かい」って
すばらしいですね!
黄金柱、大きいですね。
河童の像があるってことは?
by スペンサー (2009-03-22 20:00) 

nomi

わたしも鍾乳洞探検好きです(@崙@ .:;)>厚着をしないとかなり公開しますよね(笑)
100枚皿、ステキですねー。
自然の神秘ですわ~(´崙`.:;)
by nomi (2009-03-23 11:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました