SSブログ

ARToolkit [でゃーがく(大学)]

明日の新入生歓迎会で使うかもしれないので、先生に本とWebカメラを借りて設定中。
ただ、本を見たりググッたりしても設定が出来ない…(´Д⊂)



【↓「ARToolkit」って、こういうの。】




もうちょっと思いつくのが早かったら慌てなくて良かったかも(´・ω・` )
ARToolkitはC++(プログラミング言語)の環境が必要だし^^;



画像 003.jpg 画像 004.jpg
↑両方とも、今使ってるPCの画面をWebカメラで撮影w
 ちなみに「Visual C++」はここからDLしたけど、DLしたのは去年の段階←




カメラの設定は出来てもパターンファイル(動画で言うとミクの土台にある黒い四角形)の認識が…orz

最悪“去年ビデオカメラで撮った大学祭のそれ”をPCに取り込んでメディアプレーヤーで再生すれば大丈夫かな(?)



【PCと大学の帰りに買ったお菓子⇒持参 なテキトーコメントレスのまとめ】

・ポスターは「追記リンク文言」の通りです。


・かごに入れて「お持ち帰り」ですね、分かります(o ̄∀ ̄)←自重www


・カフェオレはちゃんと賞味期限が来る前に飲みきってますので、ご安心を(爆)

 

1222423651.jpg

 


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 6 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:22

入れられた調味料の量:6 グラム

将夜

奥にダダダーってなっててすごいですねw

修学旅行、楽しかったです(^ω^)
1日目の奈良は雨が降って微妙でしたが、2、3日目の京都はすごくよかったです!w
もっと泊まってたかったですよww(●´∀`●)
by 将夜 (2009-04-17 22:35) 

華蓮

ARToolkitのヤツみたいなものは見たことありますよ!
凄いですよね!
難しそうです・゜・(つД`)・゜・
by 華蓮 (2009-04-17 22:49) 

スティッチ

ミクかわぃいです~w
なんかぃろぃろ大変そうですが
頑張ってくださいっ
by スティッチ (2009-04-17 22:55) 

qoo2qoo

ARToolkit、面白いですね!
前、大学祭だったかな?違う形で紹介されていましたよね!
実際に見てみたいです♪
by qoo2qoo (2009-04-17 23:07) 

akue

これでまた3次元と2次元の壁が!!?
歓迎会頑張ってください^^
by akue (2009-04-18 11:37) 

アプル

コメントが逆になってしまいすいません(-_-;)
ARToolkitって面白いですね。私には無理だろうなぁ。
Flashで挫折しているので・・・。
by アプル (2009-04-19 10:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました