SSブログ

C・イーストウッド、旭日中綬章を受章 [時事ネタ(ぇ]

普通なら映画ネタなんて書かないけど、今回は話が別。


【C・イーストウッド、叙勲受章に「心からうれしく思います」渡辺謙・二宮和也もお祝いのコメント】
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090429mog00m200017000c.html

ずっとサイドバーに貼り付けてあるけどクリント・イーストウッド氏が「硫黄島からの手紙」で受章。
理由としては「『硫黄島からの手紙』などで日本と米国の相互理解の促進に寄与した」から。

「硫黄島からの手紙」に出演した、渡辺謙さんや二宮和也さんから祝福のメッセージも来たとか♪


硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
父親たちの星条旗 [DVD]

父親たちの星条旗 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


ひょんなことからこの映画を応援し始め、今回のニュースが来たのはとても良かった☆彡
2年前の映画だけど「スゲー!!」って思ったり( ´艸`)



とにかく、ご受章おめでとうございます!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



【管理人が何故「硫黄島からの手紙」に拘るのかは秘密w なテキトーコメントレス】


>太鼓の達人12が ド~ン!と増量版ですか!!楽しみですね♪♪
>どーんと増えますか!
>そうなると、12に新しい曲をいれるということになるのでしょうかねw
>増量版(?)すごいです…っ


⇒何か、メルト(supercell)が入るとか入らないとかあるみたいです。
 いろんな“調整”が厳しそうなので微妙なところですが新規に30曲入るみたいです。

   ソース:http://www.alpha-st.sakura.ne.jp/game2/inst/topinst9.html





>今回のGWは最長で16連休だそうですね((((.;゚崙゚))))

⇒どなたかがそうかは判りませんが、16連休が凄く羨ましいです( ̄皿 ̄)
 オイラは5連休ですがそれでも嬉しいので問題ありません♪





>俳優としても監督しても才能がある人ってそうはいないように思う私です^^

⇒同じく、俳優でも監督でも才能のあるイーストウッド氏は全世界探してもあまりいないと思います^^
 その才能の凄さこそイーストウッド氏だと思うので、今回のニュースは名誉なことだと感じました☆彡




【このブログに一番出てきているであろう、Amazonリンクの本】

散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道 (新潮文庫)

散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道 (新潮文庫)

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: 文庫

2ヶ月前に買ったはいいものの、大学が結構忙しくて時間が無いから読んでない←
大学の図書館とかで読む(※1)のも浮くし…(。-`ω´-)

 





【アンケートへのご協力宜しくお願いします☆彡】

http://nabechiharu.enq1.shinobi.jp/vote_form/59726/





※1:別キャンパス(同じ大学)にはあるものの、オイラが通っているキャンパスにはありませんでした。

1222424343.jpg

 


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 10 グラム  
本日のテーマ:ニュース

nice!:26

入れられた調味料の量:10 グラム

qoo2qoo

ご受章おめでとうございます!凄いですねo(´▽`*)/
本は忙しくない時に図書館で読んでくださいね♪♪
最近、地元の図書館は行ってないなぁ~!!
by qoo2qoo (2009-04-30 23:02) 

みぞれ

図書館ですかぁ。。(°∀°)最近いってません

今度いってみよかな♪
by みぞれ (2009-04-30 23:35) 

KNIGHT

映画も章もあまりよく知らないのですが、
とにかくすごいようですね!!(`・ω・´;)あわわ。
おめでたいです^^)b
2年前の映画でも今になっての受賞とか
あるんですねΣ(・o・)!
by KNIGHT (2009-05-01 14:12) 

nomi

硫黄島からの手紙は劇場で拝見しました(;崙; .:;)
とても衝撃的なシーンも多く、耐えられない部分もありました。
実際この時代を生きてきた方たちのことを思うと、胸が痛くなりますね。

by nomi (2009-05-01 14:20) 

福留

16連休ですと・・・・・・・・!
こっちは部活で休みなどありませぬ;;
by 福留 (2009-05-01 16:03) 

janvierm

無理やりダンナsanに観せられたんですが・・・・はまっちゃいましたw
受賞私もうれしく思っちゃいます♪
by janvierm (2009-05-01 17:22) 

遅咲そよか

そういえば二宮さんでてたんだよね・・・
私は戦争系はダメなんでチラッとしか見てませんが。。。^^;
by 遅咲そよか (2009-05-01 19:05) 

芽績

私、図書館とか全然いってません・・;;
いかないとなぁ~
by 芽績 (2009-05-01 19:36) 

木村瑞希

おはようございます*

戦争物は泣けますね;
現実味があるので・・・。

GW16連休ですか!!Σ
普通の方は5連休だと思われますが、
俺は部活があるので、休み無しです^^^^←

休みがあって良いですなーorz
by 木村瑞希 (2009-05-01 20:38) 

華蓮

あー・・・映画!
たぶん、GWに映画館がいっぱいですよ。
多い人は16連休ですね!
by 華蓮 (2009-05-01 21:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。