SSブログ

「メヌエット」よりも「コロブチカ」 [日記]

解る方はこの記事のタイトルを見ただけで解るかと( ´艸`)
今日のタイトルはちゃんと記事と関係があるのでご安心を←




大学にいる際に婆ちゃんから「餃子の材料があるから取りに来て」と電話で言われたから、授業後(16時30分ごろ)に自転車で直行。
ちなみに大学から10分あれば着くからかなり楽(笑)


その後は家に帰るだけだったから、婆ちゃん家に来たついでに20~30分ぐらい休憩がてらテトリスDSの「ステージクリア(ルールは、指定されたレベルで25ライン分消すだけ。)」で遊んでたw

でも「25LINES」(GB初代テトリス版・DS版の「ステージクリア」と同じ)と言うほうがしっくり来るのは何でだろう\(^o^)/((


とにかく、最終スコアで10万点以上が出せなくてずっと粘って17時直前。


DVC00089.JPG


7500点更新したヾ(@^▽^@)ノ
Youtubeを見ると最高は20万点らしいけど、テトリミノの速度もブロックの初期配置も異常なのでどう見ても“運ゲー”です、本当にありがt(ry


…150000点取れたら放置かな?「(´へ`;)




と言うことで、餃子の材料を貰って帰宅したんだとさ。



【タイトルはGBテトリスのBGMである「A-TYPE」 なテキトーコメントレス】


>60万アクセス突破お祝いのコメントをくださった皆様。

⇒お祝いの言葉をくださりありがとうございました<(_ _)>
 ここまで来れたのも皆様のおかげです☆彡

 なので「目指せ夢の100万!!」と言ってみます(爆)





>「プロテイン」 RPGの魔法みたいな名前ですよね(笑

⇒それで唱えると、戦闘中の攻撃力が1段階アップするんですね(*≧m≦*)
 RPGに出てきてもおかしくないのに出て来ないのが不思議な気がします♪





>手作りバチ、すごいですね~器用なんですね!
>手作りのバチですか・・・すごい(´OωO)

⇒かつて図画工作が1(小学校の時・3段階評価)だったうえに、こういう系のバチは初めてなので苦労しています(;^_^A
 また、いつ切りすぎてしまうか分からない状態と隣り合わせでかなり緊張しますo(;-_-;)o




コメントレスのついでに、今日も新バチ加工したのでペタリ。

【加工前】

DVC00093.JPG

右側のバチはまだ良さそうだけど、左側が太い。






【30分後…】

DVC00094.JPG

前の記事だけでなく、昨日と比較しても先端がだいぶ細くなったのがお分かりかと思います[手(チョキ)]
バチの長さも32cmぐらいに切ったので大分使いやすくなりました(´∀`*)

重さは両方で70gで、現行が130gなので重さも半分ぐらいまで軽量化w


まだ先端は紙やすりを掛けていないから明日大学が終わって家に帰ってきたらすぐにやるつもり((
それに、先生の都合で1時間目がないし( ̄皿 ̄)(ぁ



1222423651.jpg


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:8 グラム

qoo2qoo

タイトル分からなかったです・・・><;
テトリスはいつもLV10で終わってしまいます(^ω^;)
バチ、計量化ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-14 23:12) 

umiko

これマイハチになるの?
by umiko (2009-05-15 09:11) 

nomi

お手製のバチが完成するまで間もなくでしょうか!?
高得点が期待できそうですね!

60万アクセス突破おめでとうございました!
by nomi (2009-05-15 12:07) 

雪猫

テトリス、結構苦手なんですよね・・・・(笑
by 雪猫 (2009-05-15 16:35) 

灰っ子

昨日の記事の擬人化絵…
あれってダカーポちゃんですか??
ピグミーだったので…
とゆか男の子だったんですね、素敵です(^ω^)
by 灰っ子 (2009-05-15 18:09) 

やまがたん

凄い自家製のパチですか?
軽量化すると耐久性は大丈夫なのでしょうか?

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 18:56) 

☆まみりん☆

こんばんわ~^^
ご無沙汰しております☆
ブログ訪問がなかなか出来なかったのですが
時間にちょっぴり余裕が持てるようになったので
又お邪魔させて頂きますね(◕ฺ∀◕ฺ)ノ

by ☆まみりん☆ (2009-05-15 21:08) 

ぺんちゃん

根気の要る作業ですね。「バチ」づくり。
完成すれば、一気にxxx あれ? どうなるんでしょうね。
by ぺんちゃん (2009-05-15 22:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。