SSブログ

今年も [資格・検定試験]

観光英検を受けることになりそうな件www


観光英検はこんな資格⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28
公式サイト⇒http://www.zgb.gr.jp/





今年も「公開講義(一般の人に対しての講義)」という形で、今月27日の土曜日に大学の別キャンパスで開講とのこと。

どのみち今年も受ける【受験級:2級】つもりだったから、去年までオイラの英語の担当だった先生のところに行ったら「講師の先生(※1)に話をしておくから、ナベ君も来てね~」って強制参加に近い状態。


ちなみに「大学で2級を受けた人は去年は何人受かったんですか?」って聞いてみたら、「去年は一人も受かってないよ。(※2)」って教えられた。



ひ、一人も受かってない…だと…?(・∀・;;)


観光英検2級のレベルはSTEP(普通の英検)と同等の5000語で「高校卒業程度」と内容はほぼ同じ。
それだけならまだしも、観光名所をある程度憶えていないといけないので合格率が低くなることに納得…(o|д|)


去年の3級(検定自体初受験)はクリアしたものの、今年は一筋縄では行かないかも
TOEICの講義の内容もある程度共通していればいいけど…^^;





~オマケ~



【ダーク・ダンボールド・ヤナナ】

攻撃表示で召喚してまうよ!|*’v’|ノ

交流会の時に同時並行で行われた遊戯王大会の参加賞。
オイラは本戦1回戦で負けて敗者復活戦の2回戦で負けたけど、それはそれでおkd(>_< )


それにしても、企画とかでこういうのやったら面白そう( ´艸`)
…「カードになりたい」と考えている方がいましたらコメントをどうぞw(ぇ





※1:「講師」とは言っても、実は外国語学部の先生ですが。


※2:別キャンパス(外国語学部など)の学生が2級を受けて全滅した模様…(((( ;゚д゚)))

8968546.jpg

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:22

入れられた調味料の量:6 グラム

qoo2qoo

観光英検、前記事にしてましたよね!!
あ!ヤナナなポケモンカードですねo(´▽`*)/
レアカードですね☆
by qoo2qoo (2009-06-17 22:30) 

janvierm

観光英検?初耳ですね・・・・
英検3級でも頭パンク寸前だったことを思い出しましたw

受かりますように(。-人-。)
by janvierm (2009-06-17 23:01) 

灰っ子

やななのカード可愛いですねー!面白いです(^ω^)
しかし灰は遊戯王カードってよく知らないんですけどね笑
by 灰っ子 (2009-06-17 23:19) 

dora

学生の頃、観光英検受けました。
午前中に3級受けて、午後から2級・・・(専門学校で受けれたので)
前日、明け方まで飲んでたのに、受かってしまった馬鹿です(-_-;)
結構、何とかなりましたよ(苦笑
その後、1級もとりました(流石に勉強した)
世界地図とか、観光地とか、頭の中に入ってた時代でしたから・・・
今、受けろと言われたら、たぶん無理です(-_-;)
by dora (2009-06-18 00:15) 

ぴーすけ君

観光英検難しいのかしら・・・^^;
by ぴーすけ君 (2009-06-18 08:22) 

やまがたん

英語力はさぱーーりのわたし:・・・・
試験頑張ってくださいませ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 20:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。