SSブログ

なんちゃらの一般人(おにドンだーから見て) [アニメ・ゲーム]

が柳ヶ瀬へ行って大会に参加してきました←
以前申し上げた通り、筐体見るのは今日が初めてで追加された曲と譜面が変えられた曲は完全に初見状態。


 DVC00100.JPG


開店した時はそのままの状態(100円3曲・2人で1曲オマケ)だったのでいつもの方とセッション。
1曲目でパニッシュメント(当然初見)を選んで貰ったのでやってみたら…


Punishment(★10)

最大コンボが酷いwww
↑この曲の感じ:あべこべの方が簡単かも。


全てにおいてケチャドン2000(おに・普通譜面)の初ダブルプレイより酷い件wwwww



ただし、クリア自体は腕が追いつけばできそう(・ω・´ ) 
白鳥の湖も105万点越えてフルコンしたし←根拠はこれだけ



そこで出た収穫と言えば…



トライアングラー(★8・初見)

基本的に管理人は初見に弱いんですが…
↑マクロス自体はほとんど知らない。
 目標⇒可1ケタ or 全良




この曲が初見フルコン出来たこと!




ナイトオブファイアはNIKO仕様(★8・「HINOIチーム with 小力」じゃないタイプ)だったから安心だったのに、ラストがかなり酷かったので1度プレイしただけでフルコンを諦めました←

だからなのか、キラメキラリ(★9)の方が簡単のように見えるのは何でだろう?

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png



 


大会は2Pプレイヤーとして参加してきましたw(前回の大会は1Pプレイヤー)


A~Fブロックに分かれて予選が行われて、抽選の結果Eブロックに所属することに。
Eブロック予選の予選曲はメルトだったのでメルト勝負。

その際に途中で腕の動きが危うくなるものの何とか勝利。
ただ、良く見たらラストのラストで不可が出てたことが判明orz

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
↑最大コンボは539で、フルコンしてたら完全放置決定でした。
 目標⇒可30ぐらいでのフルコン

とは言え、それのおかげで予選2位で前回の「敗者復活から本戦復活」ではない形で予選を通過。
1曲のみだったので2ヶ月振りぐらいに「太鼓の大達人」見たし( ̄皿 ̄)←


本戦1回戦目はくじで選ばれたユウガオノキミとトライアングラーの2曲をやったものの、相手は可の少なさも連打もとても強くて全く歯が立たなくて敗退。

ただ、準決勝で以前の大会がフィードバック。
その時にも書いたけど、前回の大会は「本戦1回戦目で当たった相手が決勝まで進む」というもの。

それが再現されるんじゃないかって思ってたら本当にされて結果も同じ(当たった相手は準優勝)www←






【と言うことで、今日のベスト記録】

初見は可66・またラスト付近で不可orz
↑ほぼ全ての音符に対して左右分業(左手で面を叩いて右手は縁を叩く方法)ならフルコンいけそう。
 目標⇒最低可1ケタ(最終目標⇒全良)




キラメキラリ@初見
↑★9の初見でこの精度ならしばらくすればフルコン取れそう。
 目標⇒可50以下のフルコン


カレ・カノ・カノン
↑久し振りにフルコンしたwww



※裏譜面のコマンドをやれば出ます。
↑ACは記憶の限りでは初プレイ。
 フルコンはいいから、せめて350コンボは行きたい(


管理人の持つこの曲のイメージ:頭文字D
↑NIKO仕様のようだから、頭文字Dプレイヤーとしては嬉しいヾ(@^▽^@)ノ


それにしても、優勝商品はDVDプレイヤーとか羨ましすぎるwww




【要するに、管理人は一般人 なランダムコメントレス】


>理由が気になります(?_?)
>出来れば続けて欲しいですね!

⇒先生も実家まで来ていたようですし予定も合わなくなったのだと思います。
 今さらになってそれを考えるのも違うような気がするのでもう考えないことにしました。





>違う先生を紹介していただいては?

⇒まるっと14年間教えて貰っているのでそれは絶対に無いです。
 それに私の年齢はもう19歳で素人なので…(;^_^A

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png


 


煮込まれた具の数 37 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:37

入れられた調味料の量:8 グラム

M人

今回、大会があったなんて初耳だった自分です。
パニッシュは1回やっただけであべこべのほうが良いとも思いました。
ちなみに最高記録が台の記録に1000点くらい負けました。
キラメキラリもあべこべで固定。
いつものジ。スコでのイベント?がまだ未確認なので、確認してきます。
by M人 (2009-07-19 22:17) 

qoo2qoo

太鼓の達人の大会、お疲れ様でした。
どれも自分には凄い結果に見えましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆
DVDプレイヤー・・・自分も欲しいです(ボソ
by qoo2qoo (2009-07-19 23:00) 

灰っ子

お疲れ様です!
やー、やっぱ凄いですね!!
灰もゲーセン行きたいです(^ω^)
by 灰っ子 (2009-07-20 06:24) 

rurinxrurin

大会おつかれさまでした!
初見で不可なしってすごいですね!
by rurinxrurin (2009-07-20 10:30) 

雪猫

おはようございますー^^
流石ちはる@なべ様ですね。初見でフルコンとはっ。
憧れますー^^

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-07-20 11:45) 

カレン


すごいですねっ☆流石です^^*
by カレン (2009-07-20 14:42) 

やまがたん

大会参加お疲れ様でした^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-20 16:55) 

すかいくらうど

大会ってあるんですね!
面白そうです♪
by すかいくらうど (2009-07-20 17:17) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。