SSブログ

( ゚д゚)…(  Д ) ゚ ゚ [日記]

【2016年のオリンピック開催地】
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-11780920091003


個人的にこの結果は妥当。
ただ、シカゴが東京よりも先に落ちたことが意外だと思ったwww


【個人的な見解】

東京:この前東京の近くにある北京でオリンピックやったよー


シカゴ:シカゴ開催の理由が見出せない(と言うか、自国の景気の復帰関係をしたいから今回参加した?)


マドリード:今度近場のロンドンでオリンピックがあるやん(´・ω・`)


リオデジャネイロ:オリエンテーションも良かったし南米初だからOK



にしても、東京は2020年時の開催国決定のときもまたやるのか(苦笑)
そのときはアフリカ大陸にある国が選ばれるだろうと思うので日本は当分ないかと。



 





手伝いのときに父に「免許持ってこやーよー」と言われたので免許証が入ってる財布ごとポケットに入れて外へ。

大学の後期分の授業料を納付していないのでそれをやりに行くのかなと思っていたら、父が倉庫からマグネット式の初心者マークを2つ持ってきて仕事でいつも乗る車(マツダのポーターキャブ:マニュアル)にペタッと貼り付けていた。



…(つд⊂)ゴシゴシ



貼り付けてから父が「ペーパードライバーになるといかんから、今日はあんた乗ってねー」と。
状況がいきなりすぎて付いていけないし、そもそも手伝いのときに練習という発想にビックリ(・_・;)


…さすが自営業、いろんな意味でやることが違う( ゚д゚)
後ろの灯油やガスメーターとか大丈夫だろうかorz


ふろんと りあ
↑教習車以外で運転席に乗る車はこれが初めて☆彡
  にしても、キーに印字されている社名がマツダでなくて東洋工業な件。


目的が「仕事」ということで待っているわけにもいかないのでエンジンをかけようとしたらかからない[たらーっ(汗)]
古い車だからかエンジンをかけたときにアクセルを2~3回踏まないとうまく作動しないとのこと。

自動車学校のときの教習車がエンジンをかけたときにアクセルをまわさなくても問題なくクルマが動いていたから最初はビックリして、何度もやってはみるもののなかなか一発ではかからず。

おまけに四半世紀も前の車にパワステなんか付いているはずもないのでハンドルが重いかと思ったら走り始めるといきなり軽くなってまたビックリ。


結果は今日が近くの検針で対向車もないに等しい状態だったし運転中のエンストもなかったのでどうにかこうにか終了。
今まで助手席だったのにいきなり運転席でハラハラしてたものの、それを見ている父はもっとハラハラしてたはず(滝汗)


明日が日曜日だから「今度は自家用車で婆ちゃん家まで」とか言われないかと夜も眠れなくなりそうで怖い(笑)




その後にお昼を食べてから13時30分ごろに自転車で柳ヶ瀬へ。
今日が信長まつりだったらしくて人がいっぱいでなかなか前へ進めず。

このときに警察官が交差点の真ん中で交通整理をしていたのを見かけて、整理の途中で歩行者信号が青になっても警察官の指示が道路を通行する車優先となっていたのでちゃんと動かずに待ってました(`・ω・´)v


祭りの様子 第51回 ぎふ信長まつり
↑明日までやってます!!



着いてから解禁された曲を全部初見でやったらどれも★9で萎える(´・ω・`)
詳しい結果はサブブログに載せておきます。

記録的には3曲ともダブルプレイ時の右手(ひょっとしたらそれ以上?)でも上手いこと繋がれば取れそうなスコア【50万点~70万点】だったので予算があればやってみようかと。

とはいってもセッション時を除いてはシングルプレイではもうやらないかと。
運がいい(悪い?)と、片手で両手を抜く恐れがあるので(((((


シングルプレイではさいたま2000(むずかしい・よんばい)でも可が12個も出たしアクエリオンもソウルキャリバーII(2曲ともおに・ソウルキャリバーは“ばいそく”)もなかなか全良までさせてくれないから困る。゚(゚´Д`゚)゚。


もしかしたらキリオのほうが全良が出るのかも…



1222423651.jpg

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:6 グラム

qoo2qoo

オリンピック開催地、リオデジャネイロで決まりましたね!
あと、手伝いのときに練習なんですね!凄いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-03 22:51) 

ぺんちゃん

初運転、緊張しましたよね。
ましてや教習車とはずいぶん違う車。エンジンをかけるところから
ドキドキでしょう。

いろんな車にのって「場数」を踏んでくださいませ(^^)。
by ぺんちゃん (2009-10-03 23:07) 

セロテープ

リアルタイムで見てました~
東京になるななるなと願を飛ばしながら←

リオデジャネイロになってよかったです(´・ω・`)

by セロテープ (2009-10-04 00:46) 

やまがたん

初めての運転 だれでも最初は緊張するもの
でも、無事上手に行ってよかったですね!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-04 07:13) 

すかいくらうど

オリンピックはリオなんですね
新聞にでかでかとかいてあったから一瞬何事かと思いましたw
by すかいくらうど (2009-10-04 09:23) 

釣られクマ

>東洋工業な件
ここでフイタ
ドライブおつかれさーん
by 釣られクマ (2009-10-04 09:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。