SSブログ

モチメリカやで!(ARToolkitにて) [ガッコ]

大学へ行く前にYoutubeにアップしてきたので公開。


【画面アップ】




【全体像】




これだけ動かすのにも難しいから、ウチでは歯が立たなかった(´;ω;`)
プログラム側でマーカーを認識させるコードを入力しないといけないしそれでどんなポリゴンがどうやって出てくるかもやらないといけないし…

こういうのを描くのはメタセコイアというポリゴン作成ソフトが基本だけど、それの他に先輩たちが用いたソフトはmikotoというポーズ&モーション編集ツールも用いて動きを付けて公開ということで今回は終了。


ということで「今年の大学祭はこんなことをやりました」という報告記事だったとさ。
これでプラネタリウムも映っていればと思うと少し勿体無いorz


8968546.jpg



煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

qoo2qoo

動画、面白いですね!指で触ると消えるんですね♪
いろいろと難しいソフトを使って作っているんですね(`・ω・´)
by qoo2qoo (2009-10-28 22:38) 

セロテープ

ほえぇ~…すごいですね~…(´・ω・`)
ミクが踊ってるのを見たことありますがこれだけでもそんなに大変ならあれは…(;´Д`
by セロテープ (2009-10-28 22:47) 

メタッピー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

すごい~~~~~~~~!!!!!!

┃電柱┃_・)ジー・・・・

by メタッピー (2009-10-29 00:20) 

やまがたん

動画作成お疲れ様でした^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-29 05:49) 

華蓮

こんばんは。
凄いとしか、言えないですね…
よく、頑張りましたね!凄いです。
by 華蓮 (2009-10-29 20:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。