SSブログ

遅れてやってきた。 [日記]

ということで、新型インフルがナベ家にも上陸。
弟が一昨日から調子悪くて、今日病院に行ったら「A型の新型インフルです。」って医者に言われたらしい。

昼の弁当を食べ始めたときに母のメールでそれを知って、学部事務室の職員に聞いてみた。



千桜>( ´・ω・)「弟がA型に罹ったと連絡があったんですけど、こういう場合ってどうなりますか?」


女性職員>(  ・ω・)「明日と明後日の2日間、自宅謹s…じゃなかった、自宅待機してください」


男性職員>( ・∀・)「自宅謹慎って違いますよw」



自宅謹慎とか言われかけた\(^o^)/
何も悪いことしてないのにwwwwww


その後に「本当は今日来ていけなかったけどいつ知った?」って聞かれて、「今日の昼に母からのメールで知りました。」と話したら「今日はもう来ちゃったから明日と明後日は自宅待機してください。弟さんの診断書か薬の説明の紙のコピーと今から渡す公欠証明書に必要なことを書いて持ってきてください。」と公欠証明書を2枚渡された。


ただ、ウチの場合…


・水曜日⇒外部講師の講義なのに、去年のうちに授業終わってんねん(´・ω・`)


・木曜日⇒英語VI(TOEIC)の先生に会えるのがテスト当日。



…ここら辺はレポートを作りながら考えよう。


で、家に帰ってきてからマスク着用で現在。
今のところ彼は薬の影響でか病気っぽく見えない。

ただ、呼吸をするたびにメガネが曇るのは仕様ですか、そうですか←
それにマスクも「花粉を99.9%ブロック」ってインフルエンザウィルスはどうなんですの?w


かといって付けない訳にも行かないしメガネを外すと何も見えなくなるから付けましたとさ。

あと、初めてタミフル(実物)を見たことぐらい。
彼はもう17歳だし暴走することはないはずだけどどうなることか…



いずれにしても、皆様もインフルエンザや病気には気をつけてください(´・ω・`)ノ


最後に、水樹嬢がオリコンシングルになったのでペタリ
http://www.j-cast.com/2010/01/19058214.html


早くハートキャッチプリキュアがやらないかねぇー(

8968546.jpg

 

 


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:7 グラム

dora

お大事になさってくださいね。
是非とも、遷らないように・・・・(-_-;)
by dora (2010-01-19 22:12) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

あらら。。。。。(-∧-;) ナムナム

お大事に~~~~~~~~~~~!!!!!!


by メタッピー (2010-01-19 22:23) 

qoo2qoo

お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-01-19 23:04) 

ぺんちゃん

新型の感染経路は良くわからないところがありますが、
インフルエンザ患者から2m程度離れていればうつることは
ほとんどないと言われました。(昨年インフルエンザになり、
医者からいろいろ聞いたのです。)

基本、マスクはインフルエンザ患者がするもので、あまり
意味はないそうです。ただ、口腔が温かく湿度が高くなるので
インフルエンザウイルスが嫌がるとか。新型は湿度をいやがったり
していなさそうなので、ほんとに意味がないかもしれませんね。
ま、できることはしてみるということで、マスクをするのでしょう。

タミフルの有無に関係なく、インフルエンザは奇行を起こす可能性あり
といわれていますので、ご注意ですよ。
by ぺんちゃん (2010-01-20 04:13) 

功太郎

うひゃー
新型インフル上陸したんだ^^;
早く完治するといいね。

俺の場合は体調が完全に戻るまで1ヵ月近くかかりました(涙
因みに薬は吸うタイプのリレンザ(名前間違ってたらごめんなさい)でした。
by 功太郎 (2010-01-20 12:06) 

rurin

はやくなおりますように。。
by rurin (2010-01-20 19:51) 

nomi

弟さん、大変でしたね(x崙x.:;)
でも熱が下がられてよかったです~。
大事になさってくださいね。
by nomi (2010-01-21 14:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。