SSブログ

傷が治るかも? [日記]

ニュースネタ
【「Wikipedia」が利用できなくなったら…どうする? 】
http://japan.internet.com/research/20100215/1.html

「自由に書き込める」だけあって変化ばっかりあるのがWikipedia。
確かに最先端の情報がわかるというのはいいけど、情報が不安定すぎるために実際にはあまり当てにはならない。

むしろWikipediaの文章をそっくりそのまま(に近いぐらい)レポートへコピペして使う
人がいるのを考えたら、Wikipediaを無くしたほうがいい気がする。

ググったり新聞等を用いるだけで済むことなのになぜコピペするかは別として(-_-;)
同じようなネット時点の「アンサイクロペディア」は…ってあれはWikipediaのパロディサイトだからまた別かwww←


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



パソコンをつけたときにふと目に入った缶。

チョコレート入り

ちなみに、「バンドエイド」が商品名なのは「ホチキス」って言うのと同じ。
「ホチキス」が商品名で本当は「ステープラ」ということは、秘書検定を受けたとき(高2)に初めて知ったwww

…というしょうもない話は置いといて、ふたを開けて中を見ると缶のデザインのとおり、チョコが袋に入ってた。

バンドエイド バンドエイド型


味は、どこにでも売っていそうな普通の甘いチョコレート。
ケガしたときに食べると治りが早くなるかも(笑)

【現在の状態@ムービー第13弾】

一応仮完成して、あとは「wmvファイルにしてYoutubeにアップする」だけの状態。
今週中にはいつでもアップできる状態にして、公開日の2月25日を迎えようかと。


~余談1~

完成して気が付いたのは動画の時間が3分45秒。
秒に直すと225秒になると判明(○口○*)


~余談2~

今回のムービー第13弾は、正確には「ムービー第15弾」が正解。
なのに“第13弾”なのは他の2つがネタ要素丸出しのムービー(※1)だからです、あしからず。



※1:

~その1~
「文太に挑戦(★7)」にて、妙義から右へ数えて7番目の正丸をRX-7で走行。
これはこのブログでしか公開してない、ある意味で幻(笑)の動画です

BGM:アナタボシ(きらりんレボリューションから)

http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07

…って、どうせなら1年前のこの日にやれよ(((((
しかも黒歴史過ぎるだろ、これは(・ω・`)


~その2~

「高橋啓介と岩瀬恭子」をモチーフにした(?)ネタ。

BGM
前編:EVEの結末(Artist:八反安未果)
後編:Miss You~忘れないで~ (Artist:八反安未果)

http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26


ちなみに、このとき八反安未果の妹が事件を起こしたというニュースが偶然ありましたw


10075908.png

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆきぽん

治るよ(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-02-16 22:41) 

ぺんちゃん

貼るよ。うん、絶対に貼ってしまいそう。f(−−;
by ぺんちゃん (2010-02-16 23:02) 

まゆちゃん

食べると病気や心の傷が治るものだといいですね~
誰か開発してくれないかな。。。
by まゆちゃん (2010-02-16 23:13) 

やまがたん

チョコエイド これは食べちゃいますね^^
by やまがたん (2010-02-17 07:22) 

鞠

指お綺麗ですね!
by (2010-02-17 15:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。