SSブログ

廃品回収 [日記]

ナベ家がある町内は、毎月第1火曜日に「廃品回収」がある。

今日もそうだったけど、ナベ家自体は【1か月分の新聞+少しの雑誌】だけだから2束で済んだのに店の方が多くて新聞以外に「週間少年ジャンプ」とかヤングマガジンとかで結局6束ぐらいあって計8束。

雑誌等だけじゃなくてダンボールも結構あったから、既に通学していなかった弟を除いた3人で3往復。

新聞の束がいくら「灯油より軽い」って言っても回収場所の神社は坂の下(ナベ家からの距離:70~80m)
傾度も自転車だと立ちこぎでないと上りきれないぐらいで結構キツい。


自転車の前かごと後ろかごに新聞紙の束を入れて持っていった母も、最後には「後ろから押して」という状態だったし(^_^;)


そのときにちょうど業者の車が「今日は資源の回収日です、町内の皆さまは…」と流しながら横を通っていったけど、そのときの声が「ゆっくりしていってね!!!」のボイスと全く同じで思わず吹いたwww

↓「ゆっくりしていってね!!!」っていうのはこんなキャラ↓


※実際は他にも言葉をしゃべるけど、紹介だけなので割愛。
ずっと同じことしか言っていないようなので適当に停止してください。


こんな声で言われたらさすがに耐えれない( ´艸`)
ちなみに音声の作成ソフトみたいな物もあって、「SofTalk」というフリーソフトウェアで出来ている模様。

パソコンって怖い(


【オークションとか2ちゃんねるの方がもっと怖い。 なランダムコメントレス】

>こんなお茶缶まであるんですね! 記念に取っておかないんですか?

⇒もちろん捨てずに取っておく予定ですが、何かの拍子で間違えて捨てられるかも知れないのが怖いです[たらーっ(汗)]



>マイクロソフトオフィススペシャリスト は実社会じゃほとんど役たたず。
 知識的にも普遍性が乏しいので、ほどほどにって感じですかねぇ。

⇒いくらマイクロソフト認定の検定でもほとんど意味が無いならあまり必要ないですね(・・;)
 今年の授業でちょうどそこの内容をやったのですが、「この機能は実際に使うのか?」ということばっかり思ってたので程々にしておきます。



【メインブログ的にはどうでもいいお話】

というのは、某音ゲームに使う名前を変えたという内容。
「変えた」といっても普通に遊ぶとき(1人で1つの太鼓を)のときのお話なのでここで扱う内容でもないのですが←

経緯は、シングルプレイに使う名前について自分のマイミク(某音ゲームをやっていない、高校のクラスメート)に聞いてみたところ「ゲームならもちろんOK!」と承諾してくれたこと。


名前はどっかに載ってるけどあえて秘密で(ぁ


11637615.png


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

まゆちゃん

廃品回収、家まで取りに来てほしいですよね(-_-;)
by まゆちゃん (2010-03-02 22:29) 

ぺんちゃん

集積所まで持っていくのが大変ですよねぇ。
自転車より台車が欲しいところという感じ。
by ぺんちゃん (2010-03-02 22:40) 

雨香

「ゆっくりしていってね!!!」最高ですね!
爆笑しちゃいました^^
廃品回収お疲れ様でした。
by 雨香 (2010-03-02 23:15) 

りぼん

なんで!!!! なんで!!!! 鎖 [気になる]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-03 11:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。