SSブログ

百花繚乱(?) [日記]

昨日の帰りに祖父母の家へ晩御飯のおかずを取りに行って、家へ帰るときに見た桜。

さくら

そのときに自動車学校(ウチが通ったところではない。)の近くを通ったら桜が咲いていたので止まって撮影。
(自宅近くの病院に沿って通っている道路はもっとたくさん桜があるからそっちのほうが綺麗だけど、人通りが多いから却下)

4月の初っ端からここまで咲いていると、おそらく入学式・始業式までは持たない気がする(´・ω・`)
それが地元に限った話じゃないので残念。


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



「百花繚乱」といえば、太鼓の達人にかつてそういう名前の曲が入ってた。



テレビ番組のBGMで使われることがあったからもしかしたら聞き覚えがある方がいらっしゃるかもしれません。
タイトルと無理やり繋げただけなので特に意味はありません、あしからず←

ラストラインA.PNG


タグ:百花繚乱
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

まだまだ寒さが残るみたいですから、桜、しばらく残るかも知れませんよぉ。
by ぺんちゃん (2010-04-03 23:21) 

恋美茄

桜、きれいですね(´`*
あたしの周りでも同じ様なこと聞いてます
…ってどこでも聞いてますが(笑
入学式にはもぅ咲いてないなんて寂しいですよね。
by 恋美茄 (2010-04-04 11:39) 

花火師

桜 いい感じになってますね
by 花火師 (2010-04-04 15:39) 

しぅ

いいですねー桜!!
新学期って感じがするのが鬱ですが・・・。

でもやっぱり桜はきれいですね*
by しぅ (2010-04-04 18:43) 

相楽

桜きれいですね

それにしても・・・百花繚乱ですか、懐かしいですね
by 相楽 (2010-04-04 18:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。