SSブログ

キューピーとテディベアにMOEてみた← [日記]

書くタイミングが遅れたけど、ダカーポが生後3年を達成しました。

ダカーポ3歳.PNG

無事に生後3年を迎えれて安心したけど、まだまだなので今後も続けていきます。


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png

今日は家族で名古屋。
行った順番は【パルコ⇒松坂屋⇒丸栄】で、各店でやった内容は【MOE⇒キューピー展⇒テディベア】


ということで初めはパルコのMOEフェスティバル。

MOE

サイト⇒http://www.moe-web.jp/moefes/index.html


MOEは猫のダヤンとかアンパンマンやしばわんことか載ってる本。
母は創刊当初から買っているらしく、創刊から30年経った今でも読んでいるから怖い(゚Д゚;)
30周年のお祝い色紙として宮崎駿とかさくらももことからのメッセージがあったり、ディック・ブルーナ(ミッフィーの作者)やゲオルグ・ハレンスレーベン(リサとガスパールの作者)からのメッセージがあった。


会場を出た後は歩いて松坂屋のキューピー展へ。

キューピー

サイト⇒http://www.toei.co.jp/event/exhibition/1190809_1000.html

これは母しか会場内に入っていないので詳細は不明。
とりあえず、キューピーと「うる星やつらなどのキャラクター」とのコラボ作品は数多すぎ←


松坂屋を出てからはまた歩いて、今度は丸栄へ。

テディベア

サイト⇒http://www.maruei.ne.jp/yotei/4/01/teddybare.html

あいにく、テディベアは(種類的な意味では)チーキーという種類のテディベアがあることしかわからない。
けど、値段を見るとチーキーでなくても単3電池ぐらいの大きさのテディベアが5万~6万とかもう目玉が出る!!( ; ロ) ゚ ゚

途中で天むす&きしめん定食を食べてから、アニメイトへ。
弟がアニメの公式ガイドブック買ってもらってた。オタク怖いです^q^←

名古屋駅構内にある、人気のクラブハリエ(バームクーヘン屋)で「珍しく15分待ちで済む」ということでバームクーヘンを購入して帰宅。
平日でも20~30分待ちが当たり前だから良かったかも。


結論:今回の名古屋は全部母が「見たい」と言ったヤツだけ・オタク怖い。


電車で最寄り駅に着いてからそのまま祖父母の家へ行って、買ってきたバームクーヘン食べて帰宅。
充実した1日だったけど、明後日から大学の講義が始まるという現実は痛い><;



【今週のドンドコ】


ディケイド
↑同曲自己ベスト:写真の記録

昨日のサブブログからで。
とりあえず、今月も早速全良が出てくれたので一安心。
これで【今作の全良が19曲(「むずかしい」1曲を含む)・可1ケタフルコンが31曲】になりましたb


参考データ(全良数のみ)

Ver.9~11:0曲(「むずかしい」含む)
Ver.12+増量版:11曲(うち、「むずかしい」は0曲)
Ver.13:19曲(うち、「むずかしい」は1曲)+?


このゲームは今後ものんびりとやっていきます←これ重要


ラストラインB.PNG


煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

MOE って 萌え ? と思ってしまいました f(^^;;

スミマセンです (__)。
by ぺんちゃん (2010-04-05 00:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。