SSブログ

“公欠”←なぜか変換できない [でゃーがく(大学)]

木曜日は最初から最後まで講義がフルに入っているので、途中の休み時間を使ってゼミの先生の研究室へ行って公欠届に印鑑をもらってきた。

大学を休んだ日(この前の火曜日)にはゼミがあったので印鑑を押してもらった後にそれの説明を少し受けて、
その後で他の授業担当の先生の研究室にも印鑑をもらいに行ったけど今日はいなかったのでまた明日行く予定。



それにしても、「公欠」は何気に一発変換されないから困る[あせあせ(飛び散る汗)]
「こうけつ」の一発変換は「高潔」だとか「纐纈」って、普段あまり見ないものばっかりなのに、「公欠」が一発変換出ないとか酷すぎるw

使う頻度も少なくはないから変換されて欲しい(´・ω・`)
とりあえず、システム辞書に登録しておいたけど最初から仕様にならないかな…?



【おまけ:サブブログに書いた謎掛け(?)】


「成人式」と掛けて「野菜」と解く
その心は→どちらも、“はたち”(20歳・畑地)がメインで成り立ちます。


…なんか違う気がするのは仕様ですorz


10075908.png



煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:19

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

「公欠」は、一般的な用語としてないみたいですね。
辞書を引いても出てこないみたい。
ぐぐってみても、俗に言う「辞書」には収録されてません。

何の用語なんでしょうね。
by ぺんちゃん (2010-05-20 22:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。