SSブログ

第二種電気工事士 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

弟が無事に合格した[ぴかぴか(新しい)]
今回で2回目(筆記試験は一発通過で今回は筆記免除)


ナベ家のすぐ隣には倉庫があるから近いうちにそれをプチ改造するんだとか。
パソコンが1台と糸のこ1台と兄弟の自転車置き場になってる以外はダンボールばっかりなので、改造ついでにやななに何箱か引き取ってもらいたいという状況(((

確かに掃除すれば広い「部屋」にはなるから、まさか自分の部屋にする気かな?(笑)



そんな冗談は置いといて、これで「ジュニアマイスター」のシルバーを確定させたようだけど計算技術検定1級(←結果待ち)や危険物甲種があるから噛み合えばゴールドは行くらしい。

ウチは高3のときに何回か複数個受けたけど複数合格は一回も噛み合わなかったな~[ふらふら]
…やっぱり彼は工業高校が合ってたってことか、イイネ!


でも、外の天気はヨクナイネ!
雷は止まったけど、今度は雨[雨]


特にどこか行くわけじゃないとはいえ、早く止まないかなぁ…


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png


昨日、Youtube宛てにパーソナルメッセージが来てたので見てみたら、なんとシェフィーさんからメッセージが来てたΣ(- -ノ)ノ

シェフィーさんといえば Youtube と ニコニコ動画に「PSP 頭文字D」の動画をアップされている方。
オートマのハチロクトレノの【秋名・下り・晴れ】で3分切りとか、“化け物(※褒め言葉)”としか説明できないタイム。


↑ゲーセン(Ver.3)でも出せないのに…


ちなみに、管理人の同条件タイムはVer.3もPSPも3分5秒~6秒程度。
【秋名・下り・晴れ】はハチロクトレノが一番速い車種なので、ちょっと心配^^;

むしろ、ハチロクトレノが苦手なはずの【いろは坂・下り・晴れ】の方が速い。


~参考動画~

「文太に挑戦」いろは坂・★16(AE86トレノ)
Player:ちはる@ナベ





タイムアタック(いろは坂・下り・晴れ)【AE86トレノ】
Player:ちはる@ナベ




管理人の変わり者仕様はどこでも一緒(笑)
ちなみに、「文太に挑戦」の動画はYoutubeデビュー作。

当時は携帯(その携帯は今も使用中)で録画してたから画質がボロボロ。
去年ぐらいから「デジタルビデオカメラ」に変わったから画質は格段に上がったのに、今度は某音ゲーの動画が増えてきたせいで本来メインのはずのこのゲームが存在の薄いものになってしまいましたorz

メイン内容なのに関係する動画があまりにも少ないから夏休みにまた1本作ってみようとは考えてます(-"-;A)


【特記】
 某音ゲーの動画は全部無編集でアップされているのに対して、頭文字Dの方は全部編集加えてます。
 動画に対するモチベーションに差が出ているのが明らかです。



1222424343.jpg


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

挙動が体感できない、ゲームでの運転操作はむずかしいです >_<;;
そのゲームでこれだけの走りとは....すごい。
by ぺんちゃん (2010-07-03 00:17) 

雨香

この系統のゲームは好きなんですけど、上手くならない;
何故なんでしょうw
by 雨香 (2010-07-03 01:44) 

ぴーすけ君

弟さん合格おめでとう^^
by ぴーすけ君 (2010-07-03 05:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。