SSブログ

え、なにそれこわい [でゃーがく(大学)]

今日は12:30から14:10ぐらいまで「特別就職ガイダンス」ということで講義の後に担当の人の話を聞いてて、現状が恐ろしく酷いという話を聞いた。

職種を選ばなかったら特別には問題ないのに職種を選ぶから問題だとか、途中で「大学全入時代」の話をしているのかというところもあったけどまとめると【大企業は微増傾向で中小は減少している】とのことだった。


話の後でマイナビとかリクナビに登録してほしいと言われて登録用紙を記入して、その用紙を担当の人に渡したら「就職御守り手帳」という名前のスケジュール帳をくれたので中を見てみたら今年の6月から来年の12月末までの予定を書くスペースだけでなく、後ろのほうにエントリーシートの書き方や面接でのマナーなどが書いてあった。


さすが「就職御守り手帳」というだけはあるw
普通のスケジュール帳としても使えるし、せっかく頂いた手帳なので使わせていただきます(・ω・)b

まぁ、今年のスケジュール帳は既にあるから年が明けたらだけど←



それにしても、もう少ししたら就職活動とか時間が経つのは早い。
目先にある単位評価試験も大切で大事だけどそれ以上に重要なことだから今からやれることはやっておかないと危ないかも・・・(゜_゜i)


11572975.png



煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

就職内定はもらえたけれど、卒業できませーン >_<
というのは、即内定取消になりますのでご注意ですね。
by ぺんちゃん (2010-07-14 22:24) 

花火師

関東地方は梅雨の終わりが見えてきましたよ
by 花火師 (2010-07-15 00:26) 

Tuka

帰ったら再就職か・・・
ちーん。
by Tuka (2010-07-15 03:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。