SSブログ

二重の意味での「花火」 [日記]

「卵を買いに行くから手伝いは母に来てほしい」という父。

たまにならまだしも、実は大して珍しくない光景。
ついでに買い物も済ませれるからそれで問題ないのかもしれないけどw



ということで某音ゲーのフリープレイへ行ってきた。
「ヨーカドー行くなら婆ちゃん家に行って、つぼ焼き渡して来てー」といわれたのでそれをかばんの中に入れて、自転車で出発。

にしても10時前とかいうのに既に暑いとか困るなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで某音ゲーの「FIREWORKS」を新規全良。

FIREWORKS


FIREWORKSは花火。
なのに花火らしいところは何にもありませんw


【花火といえば…】

実はこっちがメイン内容なわけで。


祖父母の家へ行く際に近くを通る、とある中学校近くの橋で「来週花火あるから通り抜け出来ません」って看板を発見。

通り抜け出来ません

まだ決まってないけど弟と行くかも。
この前あった花火よりも近くで見れるからいいかなー♪


祖父母の家に到着して中に入ったら、祖父がクーラーも扇風機もない部屋で少年野球の中継を見てた。
熱中症とかならないか心配なのにクーラーはあまり好きじゃないらしい。

祖母が用事を済ませて帰ってきた後で、昼ごはん。
珍しく、カレーを2杯食べた。暑かったけどそれなりに食べれたから夏バテの心配はなし(・ω・´)

とりあえず、夏バテもクーラー病も嫌だからポーターキャブに乗ってきますノシ


まとめ:夏祭りは“ばいそく”です(キリッ


まとめが記事とまったく関係ないって?
こまけぇこt(ry



8968546.jpg


タグ:花火 Fireworks
煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

エアコンが嫌い! と言う方が、熱中症でやられちゃったという
ニュースをやっていました。こわいっすよぉ >_<’’
by ぺんちゃん (2010-08-24 22:38) 

ぷりん&りく

花火楽しみでしね~~☆^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-25 02:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。