SSブログ

半田ごて [日記]

ナベ家のパソコン(ノート型)のACアダプタの先端(PCと繋がっている部分)がポロッと取れて大変なことになったからまたACアダプタと先端を挿しなおしてPCに接続をしてみるものの、電源が点かない。

「6年ぐらい使ってるからどこかが壊れてもしょうがないか」と思いつつやってるはずだし、後から考えたら電源が点かないのは当たり前のことなのに、その時はそんなことまで頭が回るはずもなく(^^;


それに見かねた弟がACアダプタの先端を見たら「これなら直せるかも」と言ってニッパーと半田ごてを持ってきたから何をするかと思ったら、ニッパーでACアダプタの先端部分(ゴム?)を剥いで半田ごてで先端をくっ付けて絶縁テープでぐるぐる巻きで終わり。


半田ごて


再度電源を入れてみた結果は…この記事が書けている時点で明白なので割愛(笑)



それにしても、さすが工業高校(ちなみに県立)行ってるだけある><
商業科じゃ半田付けの「は」の字も無い…だから工業高校の生徒は重宝されるんですね、わかります。

とりあえず、絶縁テープは応急処置でしかないから、近いうちにACアダプタ見つけないと…orz



11652694.png


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

半田ごてがおいてあるのは、新幹線!?
by ぺんちゃん (2010-11-09 22:48) 

ゆうみ

良かったね
by ゆうみ (2010-11-10 10:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。