SSブログ

左義長 [日記]

「どんど焼き」と言ったほうがいいのか「左義長」と言えばいいのか迷うけど、前者でも後者でも一発変換されない\(^o^)/

ということで、左義長があったので近くのお宮へ行ってきた。

左義長-1


左義長-2


途中で伯母とはとこと遭遇したので一緒に行ったらもうやってて、熱風が襲ってくる><
体の半分は暑いのにもう半分は寒い。中間地点はいずこw


金網を載せる三脚の下に炭を入れて、その上に金網を載せて準備完了。
餅も置いてずっと待ってると、熱くて美味しいお餅に変化♪

餅


焼きたてのお餅はホッカホカだし食べると伸びるから美味しい><
レンジでチンしてやるお餅も美味しいけど、こっちの方が美味しかったです☆彡


1222423651.jpg


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

ちょっと焦げているのがうまいっす。(^^)。
by ぺんちゃん (2011-01-10 23:16) 

ぴーすけ君

お餅美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2011-01-11 06:48) 

ヒロ

外で食べる物っておいしいですよね。
雰囲気がおいしくさせるのでしょうか?
by ヒロ (2011-01-11 10:05) 

ゆうみ

軍手が何とも言えないくらい いい
by ゆうみ (2011-01-11 14:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。