SSブログ

毛ェ発汗こうだニィー 5巻 [日記]

昨日は雪が降っていたので今日大学へ行けるか心配だったけど、朝になったらそうでもなく。
祖父母の家に置いていった自転車を取りに行くために父に送ってもらって、そこから自転車で行って対策講座を受講。


キャンパスが違うと知り合いがいないから一人ぼっち安定。
だからこそ講座に集中できるというのもいいけど、講師が「新学習指導要領総則の第1章の第4節は "毛ェ発汗こうだニィー 5巻" と憶えましょう」とイラスト描いたときはビックリした。


イラストを描く最中も「小さい男の子の髪の毛から汗が出てて笑顔でこっち向いてるから…」という作り話をし始める。面白いじゃないかwww

だがそれがいい

↑いろんな面でごめんなさいorz



それでもちゃんと語呂合わせになってるから凄いと思います。
ウチのキャンパスでもそういうことやってくれないかなー(´・ω・`)




【この記録が全一タイだということ以外に確証がない。】

事件はゲーセンで起きているんじゃない、現場で起きているんだ!



高校時代の友人がmixiボイスで「高校時代の仲間が警察官になった」というけど、ウチにもその子に心当たりがあって、そのボイスを見たのが昨日の夜10時過ぎだから大学の帰りにこの曲を詰めてきた。

でも、ボイスでつぶやいた友人に聞いても「察してくれ」というだけで教えてくれない。
…彼の言う友人とウチの思ってる子が間違ってたらヤバい気しかしない\(^o^)/



E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png



煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

ごまあいす

毛ェ発汗こうだニィ~ ( ゚∀゚)ノ 
・・・なんか憶えちゃいましたよ。(笑)

by ごまあいす (2011-02-16 00:02) 

ぺんちゃん

教職関係の講師の方って、結構クセのある人ぞろいだった記憶が
あります。
発想が面白いというか、「教えること」を追求している結果なのか...
なぞです。
by ぺんちゃん (2011-02-16 00:24) 

ヒロ

おもしろそうな講義ですね
by ヒロ (2011-02-16 10:00) 

今造ROWINGTEAM

語呂合わせのイラストにワロタ。w
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-16 14:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。