SSブログ

一気に暑くなった [日記]

夏至は過ぎたとはいえ、まだ6月。クーラーを点けるにはまだ早い。

17時現在の室内気温


かといって熱中症になる可能性もある…どうなるだろう…?
20時に、道路に設定されている温度計を見たら31℃。そろそろ熱帯夜も視野かなぁ…(´・ω・`)



10408469.png




教育実習ノートを提出しに高校へ行ったついでに、お願いして頼んでもらった電卓をゲット。

電卓


時間計算だけでなく日数計算機能も付いているこの電卓、値段は4,700円。
日数計算機能が付いてる電卓はなかなか見かけなくて、ホームセンターにも東急ハンズにもない。


高校在学中は日数計算機能は必要なかった(各月が何日あるか分かってれば機能を使わずに計算できる)し値段も結構するから買わなかったけど、2週間とはいえ立場が変わるとそういうわけにも行かなくなってきた。

この日数計算機能を使って検定試験に臨む生徒がほとんどを占めるから、やっぱり生徒に合わせたほうがいいと思い購入。


普通に簿記をやるだけならただの12桁電卓で十分。
ただ、商業科の検定は簿記だけじゃない。手形利息等の計算も出てくるから日数計算は必須。


あー…「高い」と言わずに買っておけば良かったなぁ…orz


8968546.jpg



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

暑いっす。
予報では明日の最低気温は25度。熱帯夜到来です >_<’’
by ぺんちゃん (2011-06-23 23:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。