SSブログ

ますのすし [日記]

富山に行くときに「これぞ富山!」ってものを食べようと思って、真っ先に思いついたのが、「ますのすし」
しらさぎ5号の車内販売で見つけたので、すかさず「ますのすし をください」と言って、ゲット!

ますのすし


少なくとも食べた覚えがないので、ワクワクしながら箱から取り出したらフタが竹で抑えられていて、それを取ってみると笹の葉で包まれていた。


箱から取り出した状態

フタを取った状態



笹の葉を1枚1枚取った先にあった、ご飯が見えないほどの鱒。
色が鮭にそっくりで一瞬それに見えたけど、確かに鱒><


ますのすし



箸とプラスチックの小さいナイフで一口サイズに切って食べたら、塩がきいていて美味い!!
ウチ1人では多かったから、食べるのに少し時間が掛かったものの、無事に完食。


ごちそうさまでした♪



煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

この塩加減、酸っぱさ加減、日本酒をいただきつつ食べると
あうんですよねぇ... (^^)♪
by ぺんちゃん (2011-07-31 00:57) 

ゆうみ

これを食べたいと見つけるたびに思ってる。
まだ 口にしていず
by ゆうみ (2011-07-31 11:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。