SSブログ

Google先生の守備範囲の広さは異常。 [PC(パソコンネタ)]

昨日、「アサリの酒蒸し」を作ろうとして調理し始めたはいいものの、作り方を曖昧に憶えていたせいで自信がなかったから、ちょっと先生に質問してみたら…(/*・・)oシツモン!


あさりの酒蒸し.PNG



「どういう材料を使うのか」とか、「どれぐらいの調理時間か」などを絞って検索してくれるのか!!
料理関係で検索したことなかったからこれはビックリ!さすがGoogle先生だ><

ただ、【外国の現在時刻】や【郵便番号】や【通貨換算】や【スポーツの試合結果】まである。
…そんなに広すぎたら何をしたいサイトなのか解らなくなるぞwww



肝心の「酒蒸し」の方はというと、なんと酒が無かったから酒蒸しが出来なかった。
これじゃあ調べる意味が無かったのか。あらららorz


結局、「アサリの酒蒸し」は「アサリの醤油蒸し」になりましたとさ。めでたくないよー( ̄Д ̄;)



11393492.jpg



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆうみ

クックパッド先生だと 間違いなく教えてくれます。
by ゆうみ (2011-10-22 13:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。