SSブログ

今度は弟の [日記]

学校祭へ、父と行ってきた。
電車に揺られること30分ちょっとと、駅から歩いて10分ほどのところに彼の学校はあった。


彼がまだ高校生だったときに某試験の会場になっているということで下見に行ったのが最初で、行ったのはそれ以来。
ところが、何も変わっていなかった。2~3年とそんなに時間が経っていないからか…



弟と連絡を取ってから中に入って少し歩くと「ストラックアウト」や「キックターゲット」をやっていて、その隣の教室にあった看板を見かけたときに視線が釘付けになった!


「うわさ」って「噂」じゃなかった?



セグウェイに乗れる…だと…?


セグウェイっていわば「電動式の立ち乗り二輪車」。
テレビでしか見たことが無いセグウェイを、学校祭で乗れると思うと気になってしょうがないから、乗ってきた。


え、指導料と試乗料で30円!?
さすが学校祭!

30円


当然初めて乗るから、「ビギナーコース」を選んでスタート!

基本的な操作は、行きたい方向に重心を傾けるだけという、運動音痴なウチでもすぐ出来る操作。
高校の普通クラスの6倍(縦:3倍×横:2倍)ぐらいの面積の部屋でそれを教えてもらって、挑戦!!(・ω・´)


結論:異常なまでに面白くて、思わず興奮した。


面白すぎて、1台欲しいと思ったwwwww
もっとも、1台あたり100万近くするらしいのその希望は崩れ去った( ̄△ ̄;)


写真があったら良かったなぁ…父曰く、「乗る前は人が多くてセグウェイが撮れなくて、乗ってるときは小さすぎて分からなかったから消した」だそうでorz


何はともあれ、少し貴重な体験が出来て面白かった。
セグウェイは「機会があればまた乗りたい!」と思わせてくれる二輪車でしたb


ラストラインB.PNG


煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

超能力で運転する?
なんて思えるぐらい、意識するだけで思いのままに動くと
言われたりしますよねぇ。
自転車ぐらいの値段で買えるようになるといいのですけどね (^^;
by ぺんちゃん (2011-10-24 05:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。