SSブログ

ピカチュウは正義 [日記]

じゃないけど、1匹いたらいいと最近思う。
電気出せるし可愛いしで、癒し効果とか与えてくれるんじゃないかなぁ…?σ(-_- )


ピカチュウ


ピチュー⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-10-18


ちょっと調べてみたら、癒し効果とは違うけど「ピカチュウ」に関する論文が結構な数あるそうで。
「ピカチュウ」という音声から見た事象とか物の性質理解とかが、ガチの論文で存在してるらしい。

http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6&range=0&count=&sortorder=&type=0


【参考:ポケモン】
http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3&range=0&count=20&sortorder=1&type=0


目を通す機会があれば、内容が解る解らないは別としてもぜひ見てみたい。
ひょっとしたら何か繋がることが…あるのかな?(-"-;A



~オマケ~

み○○く


「み○○く」で、真っ先に「みくみく」を思いついた私は間違いなく負け組です^q^



11637615.png



煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

cuwinbe

同じ番組観てましたね。
わたしは「みちのく」でした。
by cuwinbe (2011-10-24 23:22) 

ぺんちゃん

原発の代わりにピカチュウで (^^;
by ぺんちゃん (2011-10-25 00:01) 

janvierm

私も同じ番組観てましたw
・・・ってかこのチャンネルしか今見れない(-公-、)シクシク

そして私も完全に負け組みでした;;;;
by janvierm (2011-10-25 14:48) 

トメサン

ピカチュウ論文の音響的なにかにはまってしまいました
ところでこたえはやっぱり、みみずく、かなぁ
みたかく(三鷹区)とかじゃないねきっと。
by トメサン (2011-10-25 22:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。