SSブログ

そうだ、免許更新に行こう。 [日記]

免許更新のお知らせが届いてから1週間。
早かれ遅かれ行かなきゃいけないので、遠い方まで行ってきた。

近くの警察署だと「後日講習」で2回行かなきゃいけないらしく、予定も分からない。
となると、遠くても即日講習即日交付の試験場の方がかえって便利。



そんなことがあって、朝8時を少し回ったところで家を出た。
通勤ラッシュよりは少し遅いものの、名古屋行きの特急に乗り換えたらそんなこと関係なし。


1本早い電車に乗った弟は電車通学で学校まで行ってるので、毎日通勤ラッシュの波にあってる。
それに負けない弟を「凄いなぁ」と思いつつ、電車と地下鉄を乗り継いで平針に到着。


平針



平針に降りる目的の大半が免許関連ということで、ちゃんとバス乗り場行きの案内もある。
改札を出てまっすぐというのはかなり便利!!


バス乗り場はこっち



矢印に沿って歩き、バス乗り場でバスに乗った後は揺られて10分掛かるか掛からないか。
とはいえ、地下鉄で30分乗ってからのバスは少ししんどい。

到着してからもまた坂を歩くから…大変だ!!


ということでやっと到着。
遠いからあまり来たくないのに、とうとう来てしまった(^_^;)←


運転免許試験場


父曰く、「話を聞いてビデオを観る」と言っていた。
ただ、もう何十年も前の話だから今はどうなっているか分からない。



父の時と今はどう違うのかについて気になりつつ、建物の中に入っていったところで一旦記事は終わりということで←


煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:11

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

「優良」なら、改正された部分を教えてもらうぐらいで講習完了です。
by ぺんちゃん (2012-02-02 00:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。