SSブログ

金環日食 [日記]

今度の月曜日(21日)は金環日食だそうで。
金環日食のことはニュースで良く見かけるけど、名古屋あたりは午前7時30分前後に見ることが出来るらしい。

ウチも見たいけど、そのときはバスの中ですけどねσ(^_^;)←
一応は、今乗っているバスを1本遅らせても20分は余裕があるものの、公共交通機関はどうなるか全く分からないので却下ということでorz


皆既日食とかにも使えるらしい

↑買ってきたらしく、家に置いてあった。

金環日食用のメガネ

↑蛍光灯の光を見てみたら、光はほとんど見えなかった。


ちなみに、弟は7時50分ごろの電車に乗るから、出発前に生で観るはず。(なぜか彼用のメガネもある。)

後でニュースで観たって面白くないじゃないですか。羨ましいったらありゃしない!! いいなー><;

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

5/21以降、これらのめがねはどのような扱いになるんでしょう。
みーんなゴミ箱へ直行なんでしょうかねぇ...
by ぺんちゃん (2012-05-19 01:38) 

ぴーすけ君

このめがねは6月6日に使えます。とっておいてくださいね。
by ぴーすけ君 (2012-05-19 08:20) 

なかせ

自分もメガネ買いました~
こんなにかわいいやつではないですが・・・
by なかせ (2012-05-19 08:39) 

janvierm

こちら福島は見えるのか・・・微妙な所らしいのでメガネもどうしようか悩み中です=З
でも見たい・・・☆
by janvierm (2012-05-19 08:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。