SSブログ

「島田ゆか & ユリア・ヴォリ絵本原画展」 - バムとケロ、ぶた(SIKA)の世界 [日記]

が今日からJRタカシマヤであるということで、母が母の友人からチケットを貰ったみたいなので行ってきた。


バムケロ展



この前のハローキティ展の帰りに「バムケロ展があるからこれも行かなきゃねー」と言ったときには、バムケロ展のチラシを見なかったら何のことか良く分からなかった。
もっとも、『ぶーちゃんとおにいちゃん』は知っていたから、絵を見てそれを書いている人だということはすぐに分かった。

なぜウチがこれを知っているかっていうと、白泉社の『MOE』経由なんですよね。
これ以外にも、『リサとガスパール』とか『わちふぃーるど』とか・・・(笑)



そんな話はいいとして、中を観て周ると『バムとケロ』や『ぶーちゃんとおにいちゃん』など、色鮮やかな原画がたくさん置かれてあって、周っていてとても楽しかったです☆彡


と、会場途中からなかなかシュールな姿をした動物のイラストが何枚か見られるようになった。

見てみるとユリア・ヴォリという女性の方の絵本原画で、以前に島田さんと同じになる機会があったのが縁で今回の原画展は合同で開かれたんだとか。


ポスター

↑写真の右側の豚のイラスト。


豚なのに「SIKA」とはこれまた面白いけど、当然この「SIKA」は鹿ではないわけで。
その理由は…調べてもなかなか出てこない。豚の名前なのかな?


とにかく、こちらも観て「おぉ!!w( ̄△ ̄ )w」と思う原画ばかりでした。
2人のイラストレーターが同時にやるとイラストのタッチが違うのが一目で解るから、見応えがあって良かったです><


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

原画よりもぬいぐるみのほうがかわいいですね (^^)♪
by ぺんちゃん (2012-08-08 22:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。