SSブログ

地団駄ではない、足踏みだ!! [日記]

動画の整理ついでに外付けのHDDの中を漁ってたら少し前の動画を発見。
「そういえば、これアップしてなかったなー」ということで、ちょっと手を加えてからアップ。


【Wiiバランスボードで「Sprinter」を遊んでみた!】



アドレス:http://youtu.be/Rw96SE1q1_8
Sprinter:http://www.gamedesign.jp/flash/sprinter/sprinter_jp.html


Wiiの入力デバイスにBluetoothが使われているから、Bluetooth環境があるパソコン(BluetoothのUSBアダプタを挿したパソコンを含む)ならWiiリモコンと繋ぐことは可能。

その先は、別のソフトで「受け付けた操作をパソコンで操作したときの信号に変える」ということをしてます。
こういうことが出来ると初めて知ったときは驚きました。あのときの衝撃と言ったらなんといえばいいやら(ノ゜⊿゜)ノ


あと、そんなこと思いつく友人もまた凄いと思います。
というか、そういう頭が欲しいなぁ・・・羨ましい!!><


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

koutan

いつも、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
by koutan (2012-11-18 22:25) 

ゆりあ

色々詳しいと、そういう閃きもあるんですね^^
羨ましい限りです^^
by ゆりあ (2012-11-18 23:52) 

ぺんちゃん

キーボードの代わりにバランスボード、それだけで
一気に楽しさ倍増ですね。
by ぺんちゃん (2012-11-19 06:16) 

ゆうみ

頭が悪いから 良くわからないけど
ひらめく人を尊敬するよ。
by ゆうみ (2012-11-19 12:15) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。