SSブログ

振替休日ならいいのに← [日記]

朝7時前、仕事に行こうといつものように名鉄の最寄駅に着いたところ、電車が来る5分前なのに誰もいない。
おかしいなと思って少し待ってると、少し聞き取りづらいアナウンスが聞こえてきて…



「この先、当社電気施設に乗用車が衝突したため運転を見合わせております、お急ぎのところ…」



お、おぅ… これヤバいやんけ( ̄Д ̄;)



もう少しアナウンスを聴いていると、JRで振替輸送をやっているとのこと。
それならと時間と相談した結果、振替輸送することにしました。

朝早く出てるおかげで時間に余裕がありましたb 結果的にも30分余裕がありましたしね><



それにしても、JRは名鉄とは違って利用者が多いからいつもとは違った雰囲気でした。
同じ「普通」列車でもJRと名鉄だと一駅の区間距離が違う(JRの方が長い)から効率がいいのかなと。それに値段も少し安いですし><

他にも理由はあるんだろうけど、地元に密着した名鉄とJRを比べるのも何だからとやめました←


いずれにしても、同じ「電車」でも違うんだなーと感じた時間でした。


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

電車が運転見合わせ、困りますよねぇ。
原因が人身だったりすると、事故にあわれた方を思うと
電車が来ない不幸より、電車を止めてしまっている不幸が
かわいそうで...(T_T)
振替の手がある、それは幸せでしたね。
by ぺんちゃん (2013-01-26 01:20) 

tooshiba

振替で間に合ったのは何よりでした。
お仕事上、遅刻はまずいでしょうからね。

>お、おぅ… これヤバいやんけ( ̄Д ̄;)
中京圏の方もこんな言い方されるんですかね。
もっと西(近畿)なら違和感なしですが。(^_-)
by tooshiba (2013-01-26 01:42) 

いっぷく

名鉄は東京の京急のように
マニアが多いですよね。
それだけ愛されている電車なんでしょうね。
ちなみに、京急は人身事故があっても
「逝っとけダイヤ」というので
電車を停滞させないですね。
by いっぷく (2013-01-26 03:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

朝時間がない時にこれだったら....(汗)
焦りますよね...やっぱり『早起きは3文の得』ですね(^^)
by alba0101 (2013-01-26 12:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。