SSブログ

ロシア料理 [日記]

なんてものを人生で初めて食べました。
職場の先輩に誘われて名古屋駅からほど近いロシア料理店に行ってきたんですが、落ち着いた雰囲気で凄くシャレたお店☆彡

店内でコロブチカを聞きながら、席に座って注文。
コロブチカと言えばテトリスで流れているのが印象的ですが、アレはロシアなんですよね。



ということで、初めにビールで乾杯をしてから今度はウォッカを飲みました。

ウォッカは人生初。お茶で薄めながら飲んでも喉が痛い。
3時間ぐらい前に飲んでやっと痛みが引き始めたぐらい。アルコール度が強くて…><


あと、ボルシチとかピロシキも頂きました。両方とも美味しかったです( ̄¬ ̄*)
パンとか牛ヒレ肉など、約1時間30分ほどいろいろとお話を伺いながら。


その他にも食べた中で思ったのが、(行った店だけかもしれませんが)メイン料理以外にも野菜が多いっていうイメージが多かったということ。

玉ねぎとジャガイモが良く添えられていました。
あれが無かったらお腹が大変なことになっていたかもしれません(*≧m≦* )


お会計時に、先輩のご厚意でボルシチのお土産を頂きました。

ボルシチ缶


【1缶で2人分】のこの缶を2缶。ありがとうございました!
家族の人数を聞かれたわけではないですが、ちょうど4人家族なので全員で美味しく頂けそうです<(_ _)>



そんなわけで割と酔ってるはずなんですが、やっぱりキーボードが打てるあたりそこまで酔ってはいないかもしれません(

お酒が強いの弱いのかは判りたくないです。
個人的にはお酒よりもコーラが美味しいので(笑)



【追伸】
前記事のお祝いをくださり、ありがとうございました☆彡
タグ:ロシア料理
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:6 グラム

なかせ

ロシア料理って自分も食べたことがないです。
体が温まりそうでおいしそうですね~
by なかせ (2013-03-29 08:20) 

ぴーすけ君

有名なお店のですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-03-29 10:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ロシア料理ですか...専門店では食べた事がないですね(^^)
ウォッカ..本場のでしょうから70度くらいなのでしょうね...
火がつきます(^^)
by alba0101 (2013-03-29 11:46) 

janvierm

大変ご無沙汰しています(´ー`A;) アセアセ

ロシア料理食べてみたいですねぇ~♪
お酒大好きですがウォッカは飲む勇気がまだありません;;;
by janvierm (2013-03-29 12:49) 

いっぷく

ボルシチですか。レトルトのものを食べたことがあるだけです。
by いっぷく (2013-03-29 15:12) 

ゆうみ

美味しいよね。
近くにロシア料理のお店があるので 良く食べに行きます。

自分でも作るのよ。
by ゆうみ (2013-03-29 18:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。