SSブログ

ダウングレード [日記]

定期の必要が無くなったので、それまで使っていたmanaca(記名式)を返却して無記名式のmanacaに変えました。


manaca



今度からは利用回数的な意味で定期を買うと損になってしまうので、最初にある程度チャージしておいて残高が少なくなったらその都度チャージするって形に変えた方がいいかなとσ(^_^;)

無記名なら誰でも使える(=使えてしまうので、失くすと大変)ので、両親が名古屋とかに行きたいときにはこのmanacaを渡せば使えていいですしね☆彡



基本的には、財布の中に入れっぱなしなので財布を失くさないようにしよう><;

煮込まれた具の数 9 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:9

入れられた調味料の量:3 グラム

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

manakaって可愛いですね(^^)
落とさないように用心ようじん..。
by alba0101 (2013-04-26 15:00) 

いっぷく

私はキャッシュカードとクレジットカードとsuicaの機能がついてるカードを利用しています。紛失したら大変なのです。
by いっぷく (2013-04-26 16:17) 

ぺんちゃん

ICカードは利用者のためではなく、事業者のためのものです。
入退場に大きな制約が出たり(入場券代わりに使えない)、
清算方法に縛りがあったり(他切符との併用不可や、
途中下車の度に清算など)、便利に思えないんです。
今もって磁気カードをメインに使っております。
by ぺんちゃん (2013-04-27 06:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。