SSブログ

徹底したからこそ。 [時事ネタ(ぇ]

イチロー選手が4,000本安打だそうで。
1年に200本前後のヒットをコンスタントに打つこともそうだけど、大きなケガをしていないことが一番。


というのも、今まで「故障者」として入ったのは1回だけだとか。
スポーツはケガがつきものなので、ケガをしないということはなかなか出来ない。

にもかかわらず、それをやってのけて安打も4,000本。スゲー!!w(゜o゜)w


そんなイチローでも、ヒットを打つ確率は3割。3割というと、30%。 10回に3回ともいう。
残りの7割は、単純に考えて「失敗」。成功する確率は野球の世界でも低い。


だから、やっぱり「失敗は成功の元」ということなんだと思います。
失敗しても、へこたれずにやり続けることで成功するというのが良く分かります。

徹底して自分を管理して、失敗してもやり続ける。そんな姿勢はぜひ見習いたいなぁ…><

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

競争の激しいプロの世界、出場し続けること自体も
すごいですよね。
by ぺんちゃん (2013-08-23 00:19) 

なかせ

イチロー選手素晴らしいですね!
すこしでも長くプレーが見たいです。
by なかせ (2013-08-23 08:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

イチローさんいいですよね...全てにおいてコントロール出来ているんじゃないかと思うくらい強いですね(^^)
by alba0101 (2013-08-23 14:19) 

o-sami-o

お久しぶりです。

2000本安打でも十分に凄いことなのに、
彼はその2倍。
本当に凄すぎますよね。
自分をコントロールしてこそ、ですかね。

超鈍足更新ではありますが、これからもよろしくお願いします。
by o-sami-o (2013-08-23 20:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。