SSブログ

王様からの「ありがたいお言葉」は本当にありがたいの? [日記]

ドラクエのスマホ(iPod touchを含む)アプリの中で遊ぶ「ドラクエ1」が先着100万人無料ということでしたが、ダウンロードが開始できる「日付が変わった」あたりに挑戦したらアクセスが多くて応答がありませんでした><

なのでタイミングを遅らせて、午後2時ごろにアクセスしてみたら無料のままダウンロードできました。


ドラクエ1


結構時間が経っているけど、まだ間に合った!!


ということでアプリ起動すると、ソフト本体をインストールしてくださいという指示が出てきた。
…どうやら、このアプリに他のドラクエシリーズも入ってこのアプリから起動させるタイプのよう。


とりあえず起動させてみると、こんな感じ。


タイトル



「はじめから」をタッチすると主人公の名前を入力する画面になって、名前を入れてポチッとな!
王様から「勇者ロトの~」という"ありがたい"お言葉を頂き、いよいよ冒険がスタート☆彡


スタート!


ゲームのセーブは、「つよさ」などを見るメニューをたどって行くと見つかる「中断の書」でとりあえず出来るらしい。


ネットがないところでも出来るようなので、インストールしちゃえばiPod touchのウチでも遊べるからいいね!(* ̄0 ̄)ノ

時間があるときに、チマチマ出来ればと思います☆彡
煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

1があれば2もある。気がつくと2,3、...
財布の紐が緩んじゃったりするんですよねぇ。
by ぺんちゃん (2013-11-29 13:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。