SSブログ

左義長 [日記]

今年もありました!
そこで焼いたお餅も頂いたけど、今日は起きるのが遅かったのでお餅は最初は固まっていました。

お餅


だから、お餅を柔らかくするために電子レンジでチン! したんですが…


どろーん


これ見たとき、「メタルスライム が はぐれメタル になった!」という変な光景が頭に浮かびました(笑)


レンジにこびり付かなくて良かったと思いつつ、「はぐれメタル」が逃げないようにと皿から出た部分をお皿に載せて上の写真を撮ってから美味しく頂きました。

1分ぐらいしかチンしなかったのに…ビックリしたー><;
煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:2 グラム

バイオ

例えが はぐれメタルとは^^;
オイラも同じような経験で失敗した事あるけど
餅をレンジで柔らかくする時間って難しいですよね@@
by バイオ (2014-01-14 08:34) 

ゆうみ

直置きしただか?
by ゆうみ (2014-01-14 11:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。