SSブログ

受かったー [日記]

今日が公立高校の合格発表日で、受験生だったはとこが無事に第一志望の高校に受かったと、父から聞きました。
無事に行けたみたいで、こっちまで一安心しましたε-(;ーωーA )

そんなわけでとりあえずは一段落ですが、半月ほどで改めて学生生活がスタートされるわけで。
それに、はとこが受かったのが商業科(単独商業高校)なので、「簿記」とか「情報処理」あたりの専門科目が得意になるか不得意になるかも最初が肝心。


ウチも商業科(普通科との併設校)出身なので、そのあたりは良く分かります。
高校の専門科目は、"【スタートラインがみんな一緒】な分、最初がかなり重要"なんですよね。

高校卒業後は就職希望とのことなので、充実した3年間を過ごして、そこまで行ってもらえたらなぁと思います><


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

おめでとうございます。
ちはるさん 高校時代一生懸命勉強なさいましたよね。
はとこさんもちはるさんのように勉強なさいながら
青春を謳歌して欲しいです。
by ゆうみ (2014-03-20 00:26) 

XPERIA

昨日は合格発表するところが多かったですよね。
と、同時に合格されてナベさんも安心したと思います^^
新入生歓迎とか部活勧誘などなど色々ありますよね♪
by XPERIA (2014-03-20 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今はいち早く就職、そして結婚した方が良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-20 09:31) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。