SSブログ

いちみん [日記]

友人に会いに行ったついでに、一緒に某百貨店の北海道物産展に行ってきたという母が一宮駅で買ってきたものがこちら。

いちみん"


愛知県一宮市のマスコットキャラクター(公認)の、いちみん。
巷で可愛いと有名かは知りませんが、いわゆる「ゆるキャラ」です。

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/character/top/top.html

可愛いと言えば可愛いんですが、一宮がマイナーだからかそんなに聞かないんですよね。
人口も県内で4位だし種村有菜さんやら舟木一夫さんやらスギちゃん(旧尾西市)もいるのに…。

つまるところ、「THE・田舎」って感じでしょうか。駅周辺はともかく(*`ω´)


そんなわけで、「いちみん」の名前だけでも憶えて頂ければ幸いです←

煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

かわいいマスコットだね。
私の実家のすり鉢村では 「あかおに あおおに」だと思うの。
JR駅構内にどんとこの方々のお人形があるんだよ。
by ゆうみ (2014-04-24 22:55) 

ぺんちゃん

この単位でいろいろなものを計ってくれると面白いかも。
富士山の高さは xxxイチミン...なんて
by ぺんちゃん (2014-04-25 06:02) 

XPERIA

愛知県一宮市のマスコットキャラは「いちみん」・・・
φ(*'д'* )メモメモ
それに比べて長崎市の公認スコットは不在です(苦笑)
他のところにはあるんですが><
by XPERIA (2014-04-25 06:12) 

ソニックマイヅル

当地もゆるキャラ活動、今年も頑張りますと総会のあいさつで言ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-25 06:36) 

ted

まさか、いちみんが登場するとは…。

地元の人でも知らない人が多いのに、びっくりしました。
市役所で手続きすると、着ぐるみが借りられるなんてことも
知らない人がほとんどでしょうね。

って、それ以前に一宮市の話題が出たのに驚きました。
by ted (2014-04-25 10:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。