SSブログ

暑さ寒さも彼岸まで。 [日記]

もうそんな時期。
暑かった夏も過ぎ、特に夕方以降は急に寒くなってきました{{ (>_<) }}

我が家はまだ半袖なので、そろそろ長袖や上着を出さなきゃいかんなぁと思います。
出来れば半袖のままがいいのですが…それで風邪を引いたら元も子もないので無理はしないでおきます(汗)


それよりも、静電気が起こり始めたのがちょっと問題。
車のドアに触ると「ピリッ」と。 も、もうそんな時期なのか…orz

それも含めて、「季節の変わり目」のこの時期に体調を崩さないようにしたいです。



<余談>
ちょうどこの時期に咲く「百日紅(さるすべり)」がありますが、初見で「ひゃくにちくれない」と読みました(笑)
高校の現代文のテストで、漢字の読みとして出てきました。何やってんだか…(-_-)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

「ひゃくにちくれない」 だと、なんだか有名なエックスさんの
曲名のような (^^;
by ぺんちゃん (2014-09-21 21:22) 

XPERIA

おはようございます。
朝、夜と冷えてきましたよね。
こっちは既に長袖着てます^^;
(勘違いしてる漢字の読み方ってまだまだありますよねw)
by XPERIA (2014-09-22 06:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。