SSブログ

仲が悪いわけではないけど [日記]

父とは、(ウチが成人してから)乾杯をしたことがない。
そして、親子でキャッチボールをしたこともなければ「おもちゃ屋(おもちゃ売り場)に連れて行って」というのにも一苦労する有り様。


おもちゃ屋(おもちゃ売り場)の件は、それを言うのに真面目に言って最低10分は掛かった。
キャッチボールの方は、伯母との"家族経営"で「事実上の(?)自営業」でやる時間も無ければグローブもない。

また、乾杯の件は我が家は誰もお酒を飲まないからそんな機会がない。
ウチ自身もお酒は「付き合い」でしか飲まないことにしているので、年に2~3度も飲めば多いレベル。


というのが、我が家の父と息子二人。
小さい頃に良くあるコミュニケーションがあまり無かったから「仲が悪いのか」とか「不幸せか」と言われると、それはNOという答え。


「じゃあなんで怖いの?」となるのは、父は滅多に怒らないからそれが小さいウチには却って怖く見えた模様。
そもそも年齢も40ほど離れていますしね。え、関係ないって?←

とはいえ、大学にも行かせてもらって教員免許(高校の、商業と情報)も無事に頂くことが出来ました。
なので感謝しっぱなしです。本当にありがとう(←こんなこと直接言えないから、ここに書くヤツ)


ちなみに弟の方はどう思っていたかは知りません。聞く理由もないから彼に聞く予定もない。



と、昨日テレビで「Mr.マリック(父)とLUNA(娘)」のことがやっているのを見て思ったとさ←


タグ:家族
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

o-sami-o

お久しぶりです。
私の場合は特筆することもない感じの関係です。
なのでまぁ、良好といえるのだと思います。
今でも実家暮らしですしね。
by o-sami-o (2014-09-24 21:15) 

ぺんちゃん

まったく子供のことを気にかけない、かまわない
という「日本のおとーさん」が昔はいたそうですが、
近頃は一緒に子育てが普通のように言われてます。
でも、人それぞれ、ステレオタイプな家庭はありませんよね。

# しかし今日もsonet調子わるっ。
by ぺんちゃん (2014-09-24 21:24) 

XPERIA

おはようございます。
面と向かって余り言えないですよね^^;
弟さんも父親はもちろん、母親にも感謝してると思いますよ♪
by XPERIA (2014-09-25 07:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。