SSブログ

今年の漢字 [日記]

いつの間にか発表され、今年は「税」だったようで。
http://www.kanken.or.jp/kanji2014/

「嘘」ではなかったんですね。
言われればなるほどなぁと思いますが、「税」以上に「嘘」の方がしっくりくるような…???


ちなみに昨日だったか、漢字検定の元代表が実刑判決(背任罪)になるっていうニュースは目にした。
なのに、「今年の漢字」は何の前触れもなく発表。

<背任罪の実刑判決>
http://www.asahi.com/articles/ASGDC5PY3GDCUTIL02R.html

単にいつやるかを見ていなかっただけなのか、ニュースの件で発表を避けたのか。
どっちなんやろうなぁ。 分からんです(´・ω・`)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

いやぁ 「虚言癖」とか「無駄遣い」だと思ってた。
by ゆうみ (2014-12-12 23:06) 

ぺんちゃん

GDPを押し下げた直球が効いたのではないかと。
by ぺんちゃん (2014-12-13 01:09) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
師走選挙もあって「税」なんですかね?
うちも今年の漢字1字に「税」はピンとこないですね^^;

by 逆襲のXPERIA (2014-12-13 06:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。