SSブログ

卒業式と年度末 [日記]

小学校は今日卒業式らしく、高校は今日が終業式だったとか。
小学校と中学校の修了式は、来週。もうちょっとだけ続くんじゃ←

そんなわけで、年度ももう終わり。
というか、もう4月。今年が始まったのって、この前じゃなかった?(汗)


早いなー 早いなー いつもそれしか言っていない気がする。
とはいえ、やっぱり早いものは早いんですよね。おうふΣ(=∇= )



【ところで】

今日は、電卓の日だそう。
1974年の今日、電卓の生産数が世界一になったことを記念して制定されたとか。

電卓は、商業科の生徒の「7つ道具」。事務員の方より使っているかも。
これが無ければ簿記とか商業技術の授業もまともに受けられないわけで。検定もあるので余計に><


つまり、高校時代は大変お世話になりました。 
今は、使う機会が減ったからあまり触っていない模様。うーむ。


と、電卓の日をなぜか弟に教えてもらいました。 なぜ知ってたしσ(-ω- )
関数電卓? いや、この場合の電卓は計算機能だけしかない電卓だろうし…

良く分からないことは知っている。 不思議だ。

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

世の中的には おーむ と言って大騒ぎしていますね。
報道を見ていると、なんだろ、これは一体…と、事件ではなく、おーむそのものに興味を持ってしまう若者が出ないことを祈るばかりです。
by ぺんちゃん (2015-03-21 01:58) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
卒業シーズン早いですね。
ほんと、この前正月だったの^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-03-21 06:52) 

てんてん

電卓の日ですか(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
昔はそろばんだったのににゃ^^;
by てんてん (2015-03-21 11:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。