SSブログ

あれから1年 [日記]

台風が来た関係で「太鼓の達人」の公式全国大会が延期になって、その振り替え日が去年の今日。

その振り替え日が大学の臨床実習と重なって大会に参加出来ないと思われていた、ウチの昔からの友人で当時「理学療法士」を目指していた悠太君(SN:りんね)が大会直前になり参加出来ることになったので、急遽豊橋から新幹線で一緒に行きました。


招待



前日の夜に行くことに決まったのは、当時書いた通り。急すぎてビックリ!!
彼が「ガチガセ!」や「関ジャニ∞の仕分け」へ出演したこと以上に慌てました。



スケジュールが詰め詰めに入っていた実習で2ヶ月のブランクがあり、結果は1回戦目で敗退。
2ヶ月も空くと、さすがの彼もドボン。これは致し方ない(´・ω・`)

体調自体もそんなによろしくなかった(確か、足を少しひねっていた)から、万全な状態であれば連覇もあったかもしれない。


「たられば」の話をしたらキリがないのですが、ずっと努力している彼を何度も見ているので連覇したらいいなぁと思っていました。
もっとも、他の方もそれ相応に努力しているので「勝負は始まらないと分からない」と言ってしまえばそれまでなわけで…(^^;)


その代わり?に、共通の友人で大学の後輩(学部も同じ)のゆきひろ君が全国大会入賞。(3位)
用事があって、1回戦終了後の休憩時間に抜けて帰っている途中でそれを知りました。


やはり「アクセス(←ゲーセンの名前)勢」は強いとそのときに改めて実感。
ちなみに、過去の全国大会にも「アクセス勢」から2人(上の2人を除いて)出ています。


そのおかげで、「太鼓の達人」の交流会兼大会は何とかやっているところが少なからずあります。本当にありがとうございます。

今度は今月27日(土)の12時30分からです。たくさん来てくれるか今から心配です。


ぞんなわけで、大会という場所や記録を取るために繰り広げられるドラマ、そこにウチが欲しい魅力があるのかもしれません。



煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

一つのドラマを見てるようです。
みな 一振りごとに思いがありますね。
by ゆうみ (2015-06-14 22:05) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ファンを通じての交流って良いですよね♪
太鼓の達人もけっこう長いですよね@@
by 逆襲のXPERIA (2015-06-15 07:06) 

mitsuya

太鼓の達人、老若男女を問わず一時はどのゲーセンでも行列ができてましたもんね(^_^) 27日のレポも楽しみにしています(^_^)
by mitsuya (2015-06-15 07:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。