SSブログ

柳津市 [アニメ・ゲーム]

正しくは、岐阜市柳津町。
数年前までは羽島郡でした。今は合併で上に書いた通り岐阜市になっているのですが…


羽島郡ならともかく、「柳津市」なんて場所はないからどこだよって話。
それなのに、見てみたら柳津市と載っているサイトがある。なんなんだー(*`ω´)

柳津市



実は「第二回 天下一音ゲ祭」という、音楽ゲームのイベントが来月から開始。
それに伴って、「太鼓の達人」や「maimai」など5種類の音楽ゲームに1曲ずつ"店舗予選で使われる曲"が今日から一部のゲームセンターに先行配信されて、1ヶ月後に開かれる店舗予選に勝つために練習するという状況。

その"店舗予選で使われる曲"が配信されるゲームセンターのページ(ゲームは「太鼓の達人」)の、岐阜県のところにこうやって書いてあるのを見つけて…というハイライト。

http://www1.otogesai.jp/informations/delivery_taiko_tatujin

ちょっとこれアカンのじゃないかなぁって…うーんσ(^_^;)


それはさておき、【配信されるゲームセンター=予選が行われるゲームセンター】ではないようで、ウチが去年の同大会の店舗予選を(運よく)勝ち抜いたゲームセンターがここ。

ここは某所から徒歩3分もないぐらいのイオンにあるゲームセンターですが、今年は曲は配信されても予選は行われない模様。
そもそも予選日が全国統一でなくなって、予選開催店舗が今日発表されたのもあって予選日が「11月19日~11月29日までのどこか」以外は分からない。

おそらく一番多く開かれるであろう、3連休の中日である11月22日(日)。
ここはもう仕事が入ることが確定しているから、ここに入られたらドボン。


それに、仮に参加できるとしても自宅からの距離的に2店舗しか候補が無い。
今年は、勝ち上がること以上に参加するのが無理でないかなぁ…仕方ないや。

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:32

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

それでも参加できたら楽しいね
by ゆうみ (2015-10-15 22:39) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
近くで大会するなら参加したいですね^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-10-16 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も先日はゲームセンターではまりました。大人投資でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-16 09:57) 

sterling.hide.j

ご訪問とナイス!&コメントまで、有難うございました。

また、伺います。
by sterling.hide.j (2015-10-16 20:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。