SSブログ

海洋堂フィギュアワールド [日記]

家族で、松坂屋美術館で開催中の「海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド」に行ってきました。

海洋堂フィギュアワールド


サイト http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2015_kaiyodo/


この手の展示にしては珍しく(?)、撮影については以下の通り。

撮影について

↑一番下の「特製フィギュア」は、エヴァのアスカの大きいフィギュアでした。


肖像権とかあのあたりの話はあるけれど、それ以外については寛容なんだなぁと。
なので、いろいろと撮ってきました。

ウルトラマン

ゴジラ

涼宮ハルヒの憂鬱

新世紀エヴァンゲリオン

仏像シリーズ



他には、ガチャガチャのフィギュアをシリーズごとに並べてあったり仕事場(にある机)の再現など。
また、太陽の塔なども。ジャンルがいろいろとあって見ごたえがありました><

展示場を出てから、父が仏像のフィギュアのガチャガチャに食らいついて4回買ったら、4つとも「風神」(塗装違い2種類が2つずつ)なんてことも(笑)


母は「くまモン」のフィギュアが気になったようで、買っていました。

くまモン


り、リアル…(笑)


ともあれ、フィギュアはいろいろとジャンルがあって奥が深かったです。
扱うジャンル以外にも、素材によっても違ってきますしね。驚いた!!

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:4 グラム

てんてん

ゴジラがほちぃ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-01-04 22:38) 

ぺんちゃん

海洋堂のイベント、会場にはガチャとフィギュアの販売所が併設ですよねぇ。ついつい...が危険な場所です。
by ぺんちゃん (2016-01-04 23:14) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
くまモンもフィギュアで取り扱って展示されてるんですか@@
くまモン人気凄いですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-05 06:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は熊本に行ったときにおしゃべりくまモンを購入しました。やはりくまモンは人気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-05 10:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。