SSブログ

「つくってワクワク」の前身の、「つくってあそぼ」の世代。 [日記]

16時ごろに地元のイオンへ。
弟は仕事なので、父母と3人で行って「運動」がてら歩く。

トイザらスがある方向へ歩いて行ったときに、トイザらス前の広場から子供たちの声が聞こえてきました。
ちょうど2階にいて、人が若干いて見づらかったので1階に降りてみてみると、そこに「ワクワク(久保田雅人)さん」らしい人がいるのを発見。


「ワクワクさん」というと、赤い帽子に丸い黒縁メガネをかけて、テレビの中で「ゴロリ」というクマと工作をしていた人。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/tsukutte.html


あの人が、同じ格好をして目の前にいる…??


今の子たちに分かるのかなぁと思いつつ「懐かしいなぁ」と見ていましたが、こういうときに限ってメガネは運転用の見えるメガネではなく普通のメガネ。(普通のメガネでも運転はできるし、イベントも知らなかったから家に置いてきた)

距離にして約10mほど。帽子を被っていて顔が影が出来ていたことmあって顔では見えず。
おまけに時間的にもそんなに早くない。今日は母に用事があったので早々に離脱。

子供たちとその親は、ワクワクさんを夢中で見ていました。
どの世代でも、同じなんだなぁって…(笑)

※こういうときは基本的に写真の撮影は禁止なので、ありませんorz


離脱して1分ほど。

近くで見つけた「今週のイベント」の貼り紙に「くぼたまさとさん 工作ショー」と書いてあるのを見つけ、やっぱりそうだったんだと知る。

惜しいことをした。時間があれば、もうちょっと見たかったなぁ…(´・ω・`)
今度は…さすがにないかな。田舎ですしおすし。


煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

古くはノッポさん、おしゃべりしなかったから、ワクワクさんのほうがウケるかも。ぜひ、イベント見てみたいです。
by ぺんちゃん (2016-03-14 01:33) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
「つくってあそぼ」まだ放送されてたんですね^^;
大人でも参考になる時ありますよね。
by 覚醒のXPERIA (2016-03-14 06:38) 

ソニックマイヅル

つくってあそぼは正直初めて知りました。私はのっぽさん世代でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 09:12) 

なかせ

ワクワクさんって知らなかったです。
自分ものっぽさん世代ですので~
by なかせ (2016-03-14 18:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。