SSブログ

30周年 [アニメ・ゲーム]

RPGゲームの代表ともいわれる、「ドラゴンクエスト」(以下、ドラクエ)が今日で30周年。
30周年ということは、ウチよりも4つ年上。

それで未だに愛されているって、スゲーなぁ…(ノ・ω・)ノ

http://www.dragonquest.jp/


「ドラクエ」本編はそれほど遊んだことがないものの、「ドラクエモンスターズ」は遊んだ世代。
モンスターを集めて配合させ、自分だけのモンスターを作れるのが魅力なんですよね><

特に初代の「テリーのワンダーランド」はまたやりたいなぁとも。
「モンスターズ2(イル・ルカの大冒険)」もいいものの、やはり"シリーズ最初"という魅力があって(笑)

「モンスターズ2」なら、確かまだあったな…探してみるか。


そんなわけで、どんなシリーズでもプレイヤーをワクワクさせてくれるドラクエ。
これからも益々盛り上がっていくんだろうなぁと思いました☆彡



【余談】

今日発売のドラクエの新作には、奈々さんが出ます。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=VPxW3bjpS48
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

常にお金が必要... そんなスタイルに変貌していることにびっくりです。
by ぺんちゃん (2016-05-27 23:51) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ドラクエ誕生30周年なんですね。
自分は8までプレイしてから、その後のドラクエはプレイしてませんが、キャラデザインが鳥山先生一筋なので、世界観は壊れてないですね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-05-28 06:25) 

ソニックマイヅル

ドラクエは初代から何作かプレイしていましたが、最近のゲームにはついていけなくなってしまいました。当時は画期的でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-28 08:20) 

ぴーすけ君

ドラクエ、大好きだったなぁ~もう30年前なのかぁ~・・・。
by ぴーすけ君 (2016-05-28 11:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。